※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

友達との関係が気になる。8月に帰省する予定を伝えたが、返事が遅く、敬語で冷たい感じ。以前は普通だったが、最近の態度に戸惑っている。友達の様子が心配で、何かあれば話してほしい。共通の友達には聞かず、本人からの連絡を待つべきか悩んでいる。

友達に何か嫌われるようなことしてしまったのかと悩んでます💦

大学時代の友達で、一番仲良くて長い付き合いの友達がいるんですが
私が8月に3年ぶりに遠方から帰省することになり、会えたら良いなと思って連絡したところ既読にもなかなかならず、
予定もまだわからないし会社から外出控えるように言われるかもしれないとのことで、遠回しに断られそうな雰囲気でした🥲
また、敬語でよそよそしい感じの返事だったのも、とても気になっていて💦日程調整してみますと言われてから1週間経ちますがまだ連絡がありません🥲

去年の冬くらいには他の友達も含めてリモート飲みしよう!と誘ってくれたり、返事も普通で、
6月の私の誕生日にもおめでとうとメッセージをくれていました。その時には、8月帰省するかもしれないから会おうねという話もしていて普通でした。

その時から今の時点まで何も特に話していなかったので
思いあたる節もあまりなく🥲💦

単純に忙しいのもあるかもしれないですが、
3年ぶりに会えるかも、と思ったら私は嬉しかったので
友達の反応が少しショックでした💦
何か病んでたりするのかな?と気になったりもしています。
でも何か私に原因があって会いたくないのであれば、
悩みがあったら話してね、みたいなこと言うのも違うかな、、と💦

共通の友達もいますが、あまり詮索せず本人からの連絡を待つべきでしょうか?😭

コメント

ぴよこ

めっちゃ気になりますね😭
でも、相手からの連絡を待つしかないかなぁと🤔
会えないのは残念ですが、その子から連絡がなければそのままにしときます!
もし共通の友人に会うことがあれば「○○(友達)に連絡したけど、忙しいみたいで返信ないんだよね〜💦残念💦△△(共通の友人)は最近○○に会った?」くらいは言うかなぁと思います🤔

• りす6号

りす6号

そうですよね🥲あんまり追いLINEみたいなのするのもどうかなと思ってしまいますよね💦
    その友達ともう1人、一緒に会おうと思ってる友達がいるので少し話聞いてみようかなと思います😭

• 7月24日
あー

お友達の誕生日はまだですか?
LINEが来なかったで不愉快だったとか?

それか最後に話した6月の誕生日の時にいやな事があったんですかね😱

仲良いなら周りに聞くより本人に聞いてめ良いと思いますよ😊
前に嫌な態度された友達と振り返って話してだ時に
聞いて来て欲しかったって言われた事あります😅
色々勘ぐって中々聞けないよ〜って思いました😆

• りす6号

りす6号

友達の誕生日は10月なのでまだなんですよね💦
    6月の私の誕生日に連絡来た時は、お礼して、8月帰省するかもだから会えたら会おうね!
    という程度しか話してないんですよね😭

もう少し待ってみて連絡来なければ聞いてみます😂

• 7月24日
はじめてのママリ

コロナの爆発的感染数で…断りにくいとかではないですか?

私も3年ぶりに飛行機距離の実家&地元に帰省する予定でしたがやむなく中止…結局帰っても友人に会おうとは声掛けにくく、今はオンラインで話す方が現実的に思えています💦
そういった背景はありませんか?

もしくは妊娠初期でまだりす6号さんにはお伝えできないとか…関係というより、ご友人側の何か言えない、会えない事情があるのかなと思いました🤔

• りす6号

りす6号

やはりそれもありますよね💦
    今回は爆発的な増加ですしね😭

友達は彼氏も長いこといなくて独身なので、そういう意味で悩んだりもしているようで💦
    それで旦那と子どもがいて専業主婦で、という私の状況が、友達にとってメンタル的に会うのキツイな、、となっている可能性もなくは無いのかなととも思ってます😭

• 7月24日