※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

木曜から咳が出ていて、病院で処方された薬が効果なし。RSかも?3歳でも検査可能か心配。熱はなく咳だけ。保育園も心配。

木曜日あたりから咳がちらほらでていて
そこまでひどくなかったので金曜に保育園に行かせました念のため早くお迎えにいきそのあと病院へいきました
特に喉などは見てもらえず
どのくらい咳でますか?とか胸の音聞いて
痰をきる薬と咳止めを処方してもらいました
効果はあまりなく
今保育園でも咳出てる子が多いと先生も言っていて
ママリでもRS流行ってると書いてあったので
もしや?と思ってきました。。。
熱は今のところなし食欲もあり
咳のみなんですがさっき咳で起きて吐いてしまったりして可哀想で、、、。
RSだったら保育園も行けないので明日病院行って診てもらいたいですが3歳だと検査してもらえないですかね?💦
RSはかかったことはないんですが、、、。
熱なくて咳だけのこもいるとママリでみたので🥲

コメント

deleted user

多分希望すればRSの検査してくれると思います!1歳以上は保険適用外で実費だったかとおもいます💦違かったらすみません😢うちの子は3ヶ月のときにRSになりましたが熱はなく咳だけでした!