※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。誕生日に夫との外食計画が崩れ、泣いてしまいました。夫の態度にがっかりし、ケーキで我慢。コミュニケーション不足で不満残る。

愚痴です。
妊娠中だからか情緒不安定で些細なことで一日泣いてました。

妊娠してこんなにお腹の大きい誕生日なんて一生に一度かもしれないから、普段は行けないレストランでも行って夫婦で写真とか撮ってもらいたいなーと楽しみにしてたけど…

夫は店探す→私の好きなとこでいいよ→そこはあんまり→やっぱり外食はコロナ怖い と、ころころ意見を変えて、
私も妥協して近場のお店だったり、もう外食はいいからドライブだけ行こうなどいろいろ提案したけど結局どれも却下になり…

昨夜夫が提案してくれた、朝コメダでモーニング食べようという約束だけを楽しみにしてたのに(コメダは私のソウルフード)、今朝になってやっぱり外食はダメだと言われ無しになりました。

たったこれだけの事なのになんだかものすごく泣けてきてしまって、そもそも憎むべきはコロナなんですが夫の優柔不断な態度や言動にがっくりきて…。

結局近所のケーキ屋でケーキ買って食べました。
ケーキ美味しかったけど気分は戻らず…。

夫もいろいろ心配しての事だとは理解してるんですが、なんか私が泣いてるのが自分の誕生日が理想通りにならなかったからみたいに思われてるのが癪に触る。
いつまで不貞腐れてるんだとヘラヘラからかってきて、余計神経逆撫でてくる…。

結局夫とあんまり話さないまま今日が終わってしまった。
明日はメンタル回復してるといいな…。

コメント

ママ

お誕生日おめでとうございます😊✨
期待だけ残してあれやめようこれやめようなら言わないでいてくれた方が良かったですよね💦
それだけ期待させられたら泣けてきますよ💦

心配してくれてるのは優しいなあと思うので有難いんですけどね😅期待が大きくなる分、ガッカリも大きくなるということを理解してほしいですよね💦

明日は家の中で乾杯ってグラスを合わせてマタニティ写真を撮るのも良いかなと思いますよ❗️
せっかくお腹の大きな誕生日🎂
自撮りでも良いから思い出に残した方がいいです😊

ママリ

誕生日おめでとうございます🎉
もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️‍🔥

旦那さん期待だけさせる天才なんでしょうか?
好きなところでいいと言ったのにそこはやっぱりって言われた時点で私ならブチギレますし、
ドライブも近場なら何があった時対応できるからいいじゃんってブチギレます。
泣いてる妊婦さんをヘラヘラ笑ってからかってるのムカつきますね〜
お前のせいだよ!ってなりますね

はじめてのままり

辛かったですね😭
連れて行ってあげたい、けどやっぱりお腹の赤ちゃんのことを考えるとコロナは心配‥ということでしょうか。
全く気にせず出かけよう!ってノリノリの旦那さんよりもよっぽど奥さんと赤ちゃんのこと考えてくれてると思います☺️
ふたりだけで過ごせるお誕生日もしばらくないので、おいしいデリをたくさん買ってお家でパーティを仕切り直してみてはいかがですか?☺️🌻

ママリ

わーもう30代ですし誕生日が嬉しいって年齢でもない私でもそれは悲しくなっちゃいます😭

誕生日祝ってもらいたいっていうか、特別な日を特別な人と特別に過ごしたいって思うことの気持ちわからないんですかね?
ましてや出産控えているとのことなので、これからお子さんが生まれたらなかなか2人きりでゆっくり…なんて機会もないですし、寂しい気持ちになりますよね😣

そもそも約束守ってくれなかったっことに落胆しますよね。

1回そういうことがあると、これから何言われても期待しないようにしようと思っちゃいますし、そう思わなきゃいけないことも悲しいし、ただ不貞腐れてるとは違いますよね🫤

女心わからなすぎて旦那さんにはイライラしちゃいます!
ほんと主さんとリア友だったら、旦那がそんな感じなら私とランチ行こってホテルランチ誘ってるレベルです!!🍽✨

当日はもうすぎてしまったようですが、お誕生日おめでとうございます🎂🎈👏

主さんにとってこの歳が良い年でありますように😌

はじめてのママリ

皆さん励まして下さってありがとうございます🥹
優しさで泣きそうです🥲
ほんとに期待させやがって〜〜って感じなんですが、一晩経って私も落ち着きました。
来週末はまた別のケーキ屋でケーキを買ってもらう約束を取り付けたので、それだけは守ってもらおうと思います笑

普段なかなかこういう愚痴を言える環境にないので、ここで皆さんに聞いてもらえて気が楽になりました😌
ありがとうございました〜🙇‍♀️