※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

7歳の息子が食事量が少なくて困っています。栄養や成長も心配。食事を拒否し、怒鳴ってしまうことも。ミルクは飲んでいたが、食事量が少ない。どうしたらいいか悩んでいます。

7歳、小学2年生の息子が
少食すぎて困ってます。

1日に食べる量が1歳〜2歳児くらいの
量です。

ご飯の量は1食で50gくらいです。
ひどいと1口です。

2年生なのにお子様ランチも
食べきれません。

どれだけ外で遊んで疲れても
ご飯を食べる時間が嫌いで
お腹空かないと言います。
かと言ってお菓子を食べている訳でもありません。

お友達と並ぶと身長も小さいし
細いのでかなり小さく見えます。

栄養面も気になるし、成長も気になります。

あまりに食べなくてイライラしてしまい
こんなちょっとが何で食べれないの!!!!と
怒鳴ってしまう事もあります。

因みに今日の食事内容は
朝ごはんは食パン2口
昼ごはんは納豆1パック、ご飯茶碗半分くらい
夜ご飯は唐揚げ2個、野菜の煮物お椀半分くらい
ご飯3口です。

母や妹もどうやって生きてるの?
食べなさすぎじゃない?と心配しています。

ミルクは飲み過ぎってくらい飲んでたのに
離乳食が始まってから今までずーっと
食べる量が少ないです。

どうしたらいいですか?

モリモリ食べてる子を見ると
泣けてきます。

コメント

deleted user

同じ年齢の子が居ます。
それは確かに少なすぎて心配になりますね…😭😭
好きなメニューとかでも食べませんか?😥
給食とかはどうでしょうか?

  • たろち

    たろち

    給食も食べきれないようです。
    好きなメニューも気分ですね😥
    食べる時はおかわりするし、食べない時は全然食べないです。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません💦
    下に書いちゃいました💦

    • 7月24日
deleted user

そうなんですね💦
気分だけなんですかね…😥
少食の子は周りにも居ますが、おにぎりは1つ、食パンなら1枚は食べるって感じなので、食べている方になるのかな。