※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんが同じ立場だったらどうしますか?今フルタイムで働いています🥺で…

皆さんが同じ立場だったらどうしますか?

今フルタイムで働いています🥺
ですが3人目を欲しい気持ちが心のどこかにあって💦
でも今の職場は保育関係ですが
人手不足で毎日心身共に疲れる&遠いので
来年度近場に転職したい気持ちもあります💦
ちなみに来年度更に退職者が増えそうです。。

そんな中3人目を授かることができたら
今の職場で産休育休を取らないと生活的に厳しく
転職してからすぐ妊娠してもそれはそれで
育休もらえない?し周りの目も気になるし…と
色々考えてしまって😭
もちろん授かりものなのでどのタイミングで
赤ちゃんが来てくれるか分かりませんし
なかなか来てくれないかもしれませんが
転職に踏み切るか、積極的に妊活して今の職場で
産休育休をもらうか…皆さんならどうしますか?

ちなみに今30代前半なので
あまり時間を空けたくない気持ちもあります…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今の職場で確実に産休育休
貰える方が安心だと思います!
転職したら1年経たないと
たしか育休貰えないかと😭

授かれますように👶🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり今の職場で産休育休を貰ったほうが安心ですよね💦1人目の時からお世話になっているところなので色々と理解はあるのですが、人手不足すぎて😭😭😭

    でも授かれたら嬉しいです😊💕

    • 7月24日
5人のママ

今は変わってるのかもですが‥前職もカウントされるみたいですよ。

私が前働いてた職場で、働きだして半年で産休、育休に入った人がいました。
転職して来た時点で妊娠してたらしく、そこの上司が有給や、産休、育休などの制度はちゃんと活用しないとね!って方だったので、とりやすかったみたいで周りも妊婦さんだから無理しないで!ってサポートしてました。

新人さんで1ヶ月もしないですぐに妊娠報告があったので、仕事の調整がしやすかったみたいです。
引き継ぎとかない分^_^;

歳を重ねる毎に妊娠確率も下がってくると言いますし‥
後悔のない選択をされたらいいと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    次の職場の方々がそんな風な考えだったら嬉しいのですが…なかなか転職時点で妊娠してたら良い気はしないかなーとか考えてしまって😭
    でも妊娠に関してはやはり確率も下がってくるなど諸々ありますし、妊活に踏み切ってみようかな…と思いました😊💕

    • 7月24日
はこ

2人目妊娠する前に同じように悩んでいました!
とりあえず転職活動をしてみたけどしっくりくるところもないし、20代のうち2人産みたい…転職してすぐに産休育休は厳しい…と思ったら、やっぱりそのまま妊活して産休育休を確実にもらえる方にしました☺️
無事にすぐに2人目を妊娠し産休育休をもらい、復帰して半年で転職しました😆

同じ30代前半なので、お気持ちよく分かります🙌
今は制度も変わっているので、転職しても育休が取れるみたいなので、転職活動をしつつ(1年未満での妊娠時、育休は取れるか確認したり)、残って妊活もありかな?と思ったりしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    はこさんも同じような悩み、そして実際にその職場で産休育休を取られたというお話が聞けて心強いです🥺💕
    転職しようと思ったら復帰してすぐに転職もできますしね!!🥺

    本格的に妊活に踏み切ってみようと思います🥺❤️

    • 7月24日