※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分が熱がでていて、思い当たる節がありコロナかもしれない場合、お子…

自分が熱がでていて、思い当たる節がありコロナかもしれない場合、お子さんを義理の実家に預けるってあまりよくないですよね!!?😖
義母は70代です。
ご自身がコロナになったときお子さんはどうていましたか?生活状況どうしていたかおしえてほしいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は母乳なので無理でしたが、
夫婦でコロナになった時、上の子だけ自分の実家(両親ともに60代)の家に預けました。

息子が寂しくないように色々と工夫してくれてなんとか1週間会わずに過ごせました😭
(お買い物、お散歩、新しい玩具など)

息子と再会したときはふたりとも泣きましたが😂😂

ただ、新築が出来る1年前まで実家で暮らしていたので息子もじいちゃんばあちゃんに慣れていたのでなんとかいけたのかなあと思いました。

これが慣れてない旦那の実家だと無理だったと思います🤣💦

まい

コロナではなかったのですが、昨年末に発熱して2週間程度寝込みました💦
コロナの検査をするまでは、その可能性も考えて、自宅内で隔離生活し、子どもは夫にみてもらいました。結局コロナとは別の病気でしたが、息子へ感染する可能性がある疾患だったため、2週間くらい隔離生活でした。
その間もずっと夫にみてもらいました💦

たろうママ👩🏻

今まさにコロナ罹患中です😢
はじめは旦那さんが発熱したので、家の中で隔離生活してました。
うちは転勤族でそれぞれの実家も遠方なので預けるという選択肢はなかったです。
乳幼児は重症化リスクが低いという情報も目にしました。(未知の病なので何が本当なのかわかりませんが)70代の高齢者の健康状態にもよりますがそれで菌を実家または義実家にまで拡散してしまう方が怖いので私だったら預けないかなと思います。

結局、私自身も陽性、息子は陰性でしたが、主人はホテル療養にいき息子と家で二人っきりで隔離も無理なので普通に生活してます。

初めてのママリ🔰

子どもはコロナではないのですか?