※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がコロナで、夜間救急行った方がいいですか?食欲は半分以下だが水分は取れており、痰が絡んで苦しそう。薬が飲めない状況で、座薬を使用。熱が高い状態です。

2歳の娘がコロナです。
夜間救急行った方がいいですか?

食欲はいつもの半分以下だが有り、
水分は水なら取れてる、
すぐ目を閉じてしまうが会話しようと思えばできる

40度まで出てて薬を飲ませたいのですが
病院でもらった薬がシロップで
そのままでも何かに混ぜても絶対に飲みません。

あまり使いたくなかったのですが、しんどそう
だったのでお昼過ぎに1回座薬を入れました。

今は寝ていますがすぐ起きてしまう、
痰が絡んでゼーゼー苦しそう、
とにかく熱が高い

何が正解でしょうか

コメント

チカまま🧚‍♀️

#7119にまず連絡してみたらいかがですか?
心配ですね😭

deleted user

まだ座薬があるなら座薬を使ってあげたらいいと思います😊
多分救急行っても座薬を処方されるだけかもしれないので・・・
とりあえず座薬で一時的に熱を下げて寝れるようにしてあげたらいいかと😊

めんま

おしっこ出てますか?
すぐ起きてしまって寝れないようなら私なら解熱剤入れて寝かせます😭

カニカマ

痰が絡んでゼーゼー苦しそうという点が気になりますが、多少寝苦しさはあっても睡眠もとれていて、水分とれてて意識も問題なし…であれば、無理に夜間救急は行かないでもいいかなと私なら思います。
顔色が悪いとか、不穏だったりとかなら夜間救急に連絡の上(コロナ陽性なら事前に連絡しておいた方が感染対策上いいかと思うので)受診するかな……

熱が高いのは痙攣等なければ、何度だから大変!ということもないかと思います。

心配ですよね、早くよくなりますように。