※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳が出なくてごめんだけど、改善策が見つからず悩んでいます。

ごめんね 
哺乳瓶拒否の娘。 
今日は、哺乳瓶からミルク一口も飲んでくれなかった😰 
哺乳瓶が嫌すぎてギャン泣きする娘。 
毎回虐待みたい。 
ママのおっぱいがたくさん出てればこんなに泣かずに済んだのに、、、。 
色々やってみたけどこれといって改善されない、、、 
乳首もミルクも変えてみたけどまるでダメ。 

明日もどんだけ泣かすのかなぁ、 
おっぱいあんまり出なくってごめんね。

コメント

お腹が空いてたら嫌でも飲むと思いますし、
飲まないならそれと付き合うしかないですね😅
1人目は逆に乳首の短いおっぱい拒否だったから、おっぱいで泣かれてましたw
が、お腹空いてたり飲む量が増えたら泣かずに飲んでましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は起きてる時は常に口ぱくぱくしたり、チュッチュしたりお腹すいてそうでしたが24時間飲みませんでした🥲 
    おっぱい拒否も辛いですよね

• 7月23日

退会ユーザー

飲まないのなら知らないって私はなってました😂
    あといつも授乳はおっぱいからではなく、哺乳瓶から与えてますか?
    慣らさせたい方を先に与えるしかないです。
    最後の方は完母でも良いかなーという感じに飲んでましたし気楽にしてました😂

• 7月24日
なな

うちも哺乳瓶拒否で、母乳なかなか出ず体重の増えが芳しくありません🥲
どれだけ哺乳瓶で飲ませようとしても、咥えたふりしてニヤッと笑い舌で押し返したり、迷惑そうな顔してます😅💦

最近ようやく安定して出てくるようになったかな?と思えばストレスでまた減ったり🥲
お互い頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも成長曲線ギリギリです😅 
    上もいるとなかなかおっぱいと向き合う時間無いですよね

• 7月24日
ママリ

わたしは乳首小さくて飲みづらかったのか泣かれてました笑
哺乳瓶も泣かれますが騙し騙し飲ませてます😩

息子は全く拒否のなかった子で最後までペロッと飲む子だったのに娘はちょっと飲めば泣き、またちょっと飲んでは泣き、の繰り返しなのでミルクあげるのも嫌になって早くご飯食べれるようになんないかなーって思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子は、吐き戻しもないししっかり飲んでいたので、、、 
    もうすぐ離乳食始められるので離乳食は、モリモリ食べてほしいです🥹

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘さんに好かれない乳首たちはクビにしてもいいかもですね。
一日二日、娘さんの目の前で紙パックの飲み物をみんなでチューチューしておいしいねーおいしいねーと笑いあって。
なんか楽しそう美味しそうと雰囲気わかってもらってから
娘ちゃんも飲んでみるー?とストローくわえさせて箱を少し押してあげるといいかもです。
紙パックのミルクか、お茶でも☺️水分はとってほしいですもんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日からストローマグの練習始めました😀 
    なかなか難しいですが、家族で楽しく飲んでる姿を見せてみます😄

• 7月24日