※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

息子が寝てから40分後に泣いて起きることが続いています。同じ経験の方や原因、対策について教えてください。

最近の息子の睡眠についてです💦

だいたい、いつも8時半から9時半の間には寝かしつけをするのですが、寝てから40分くらいすると急に泣いておきます…😭毎日で、ほんとに綺麗に40分くらい経つと泣きます🥲
抱っこするとまたすぐ寝るのですが、また寝入って40分くらい経つと泣きます。

2回くらい繰り返したらあとは、朝方まではぐっすり寝てくれてます😴

エアコンを付けていて寝苦しいということはなさそうなのですが( ߹꒳​߹ )

今、同じような感じの方や、前にそうだった方いますか?
何か原因が分かれば対策したいです!

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

数回ありましたが
メンタルリープかな?と思ってました😌
あと歯が生え始めの頃は、よく夜泣きがありました🦷

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!!
    歯の生え始めですか🥲
    月齢的にもそうなんですかね。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの眠り自体が浅いのでしばらくはあると思いますよ😊
同じ位の時間に泣くっていうのも多分その子の睡眠サイクルなのであるあるだと思います😅

目をつぶって泣いてたら寝言泣きなので2分くらい触らずに様子を見てた方が寝ることもあります👌
夜泣きになるとうちの子の場合ひどい日は抱っこも拒否でギャン泣きとかなので夜泣きではないかな?と思いますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

対策はないです🤣

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!
    眠りが浅い時ってこともありえますね🤨
    多少なら様子見してみます!
    ほんとに、抱っこするとすぐコテっと寝ます!!
    これが夜泣きですか⁉️もっと激しくなくものだと思ってました…🤔💭

気にしなくていいんですね!ありがとうございます!

やっぱり、対策なしですか(笑)

• 7月24日