※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝屋川市内の保育園について情報を求めています。以下の園に通っている方や評判を知っている方、情報を教えてください。引っ越しで転園を検討中で、見学が難しいため、少しでも情報があればありがたいです。たんぽぽ、豊野、寝屋川東、常盤学園、本町こども園。

寝屋川市で保育園に通われている方、以下の園に通ってるor評判を知ってるなどあれば教えてほしいです🙇‍♀️

市外から引っ越しして転園を検討していて、見学など十分に行けるかわからないので、少しでも情報あるとありがたいです、、、!

たんぽぽ
豊野
寝屋川東
常盤学園
本町こども園

コメント

ひよこ

本町こども園に2人通わせています!
昔ながらの保育園で評判もよく、実際先生たちもみんな優しくていい園ですよ😄
園庭で夏野菜を育てたり、6月はどろんこ遊び、7月はプールしたりなどのびのびさせてくれる感じです。
ただ子供の人数が増えて、若干教室の手狭感はあります。

寝屋川東保育園も検討してたのですが、周りの道が狭い&坂もあり、車での送迎が難しそうだったので断念しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます!☺️
    のびのびさせてくれる園、最高ですね😆

寝屋川東は、評判的にはいかがですか?🤔
    もしご存知でしたら知りたいです🙇‍♀️

• 7月24日
  • ひよこ

ひよこ

寝屋川東はうちの義父(60代)が通ってたらしく、昔からあるところとしか😣
    Googleで見た感じでは本町より広いと思います。

すみません詳しくなく💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに前からあるのですね😳

いえいえ、ありがとうございました☺️

• 7月24日
ママリ

豊野は小さい保育園なので、転園はタイミングよくないと枠全然ないですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

本町も駅前なので途中入園は枠が空いてればって感じだと思います🤔
    あとの園は聞いたことがないので分かりませんが、駅近の保育園だと1歳児の4月入園を逃すと、転園の人がいないと空き待ちです💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来年の4月入園目指しでいくつもりです!

本町こども園の距離で駅前になるのですね💦
    マップ上では少し離れてたので駅前という感覚があまりなかったかもです😂
    駅近にこだわってるわけではないので、入れるところで家から行ける範囲でどこかに滑り込めたら…と思ってます💦

• 7月24日