※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
妊娠・出産

「魔女の宅急便」のセリフについて、妊娠の兆候について考える女性の質問です。妊娠や出産に関するアニメのセリフから、実際の兆候を知りたいようです。

凄くどうでも良い事なのですが
魔女の宅急便で
おそのさんがラストシーンで
「あなた、産まれそうよ…!」
と言い旦那様がバタバタと慌てるシーンがありますが

どんな兆候があったと思いますか?(笑)
妊婦になってから、特に正期産になってからお産の始まりを色々想定しながら生活していると
おそのさんのそのセリフを何回も思い出してしまいます!

陣痛を感じていきなり「産まれそう!」
とはならないですし
破水したとしても「産まれそう」
とはならなさそうな…(笑)

アニメのセリフという事は承知の上で
どんな兆候が考えられると思いますか?

コメント

ママリ👧👧👦

私は初産の時ですが、張りが定期的にあったのと違和感?があったので病院行きました!
旦那に言ったらおそのさんの旦那さんみたいにバタバタ準備してくれずに、「分かった!じゃあお風呂入ってご飯食べるから待ってて!」と言われてノンキか?!って思いました🤣

• めゐ

めゐ

なるほど🤔
    セリフの前から定期的な張りを感じていて確信に変わってあのセリフだと思うと納得がいきます!

• 7月23日
ママリ✨

初産でしたが、直前はお股に頭が挟まってて「あ。出てくる」って思いました!
その前も、なんかドンドン頭が降りてくる感覚ありました😊
スピード出産で体力あったから心の余裕があったからわかったのかもしれないです😅

• めゐ

めゐ

わー!実際にそういう兆候もあるんですね😲💡
    おそのさんもそれなら納得出来ます!
    すっきりしました!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

破水した時点でお股押さえとかないと出てきそうな重みがあって、内診したら子宮口3センチで頭すぐそこって言われたので、あながち自分の感覚合ってんな(笑)
    と思った記憶があります🤣

• 7月24日
  • めゐ

めゐ

私は初産なので未知すぎてそんなに冷静に把握出来るお産憧れます✨

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

多少、医療かじってるのもあるかもしれないです!笑

• 7月24日
  • めゐ

めゐ

なるほどー!
    おそのさんもかじってた説も捨てきれないですもんね🤣

• 7月24日
あお

やっぱり陣痛じゃないですか?30年近く前のお話なので、その頃は陣痛きたら病院にいく準備をしていたとか、、、産まれそうといってもすぐという意味じゃなくてあと少しだから行く準備しなきゃみたいな笑

• めゐ

めゐ

なるほど!
    おそのさん的には今すぐ産まれそう!という意味では無かったけど旦那さんが慌ててしまってる可能性もありますね!

• 7月23日
咲や

おしるしですかね🤔
動けて余裕がある状態ですので

• めゐ

めゐ

描写的には結構余裕がありそうなんですよね…気になります(笑)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

面白いですね😂
破水ですかね?🤰

• めゐ

めゐ

破水と強い張りを一気に感じてないと納得がいかないセリフです🤣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

う~ん🤔難しいですね😂
しかも初産ですよね🤔破水したのかなって思います💡

• めゐ

めゐ

初産で「産まれそう!」とはっきり言える状況がどんなのか気になってしまいます(笑)
    破水が分かりやすいですよね!

• 7月23日
M

おソノさん、大好きなキャラクターです❤️
確かに、絵に描いたような(アニメですが笑)出産前シーンですよね😊
定期的な張りがあったか、初産だから定期的でなくてもいつもと違う痛みがあったか、、、🤔

原作の角野栄子さん作の、おソノさんの幼少期から旦那さんと結婚してグーチョキパン屋を開くまでの裏ストーリがネットで見られます✨魔女の宅急便特別篇で調べてみてください🧙‍♀️
あのたくましくて笑顔溢れるおソノさんから想像できない過去が書かれています。そんな過去を乗り越えて出産も早くに感じられる女性になったのかもしれません❗️

• めゐ

めゐ

まさかのおそのさんのバックグラウンド!気になります!
    ありがとうございます!

• 7月24日