※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
産婦人科・小児科

2ヶ月前から副鼻腔炎のため抗生剤を飲んでおり、今朝からカンジタの症状が出ています。先月もカンジタで婦人科を受診し、膣錠を使用。昨日に再び症状が出たが、前日に膣錠を使用した後に症状が出るのは変だと思っています。



カンジタに詳しい方いらっしゃいましたら
教えて下さい!

2ヶ月前くらいから副鼻腔炎の為抗生剤を
飲んでいます。

そして、今朝からカンジタの症状があります。

先月もカンジタになり婦人科に行ったその時に
生理が来てしまい膣錠は入れていただきましたが
生理出てきていたかもしれません。

そして、一週間後生理が終わった頃に結果を
聞きに来てと言われたのですが幼稚園の用事や
こどもの熱などでなかなか行けず3週間後に
結果を聞きに行くとやはりカンジタでした。

それが木曜日なのですがその生理が来たときから
木曜日までなんともありませんでした。

症状はないですと伝えたところカンジタ陽性
だったから念の為もう一度膣錠入れておくね〜と
言われこれで終了ですとのことでした。

昨日(金曜の夜)にカンジタの症状が出始めたのですが
前日にカンジタの膣錠を入れたのに次の日に症状が
出始めることって有り得るのでしょうか。

膣錠を入れた次の日に痒み、ヒリヒリ、灼熱感が
出るのは変では無いですか?

抗生剤を長期で飲んでいるからということも
あるのかなと思っていますが。

コメント

ママリ

抗生剤飲むとカンジダなりやすいですよ😭

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    やはりそうなんですね😩
    お薬を入れた次の日からカンジタの症状が出たので驚いています💦
    今日病院に行ってみます😭

    • 7月25日