※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
サプリ・健康

愚痴になってしまうかもしれませんが、今妊娠4ヶ月で体重が妊娠前から5…

愚痴になってしまうかもしれませんが、今妊娠4ヶ月で体重が妊娠前から5キロ太りました。10キロ〜13キロまでなら範囲内と言われています。自分のお父さんが、太ったな。今からそんなんでやばいんじゃないか。などど言ってきます。自分だって太ったのわかるし、初産でどこまでの運動をしたらいいかなどわからず、ストレスなのに太ったと周りや身内から言われると本当にストレスを感じてしまいます。どのように体重管理したらいいのでしょう😭

コメント

べりー*

毎日体重測っていますか?💡今日増えたなって思ったら翌日は白米は減らすとかおやつは食べないとか🤗

おかぴ

私はそのくらいの時期にあと6週間体重キープで!と助産師さんからの指導があり、めちゃくちゃ意識してキープできました😄
つわりや、お腹のはりなど、どこまで運動して大丈夫なのか私もわからなかったので、たまに外をさんぽしてましたが、今は暑くてそれも難しいですよね😭
あとはストレッチやヨガなどおうちで出来ることやってみようかなと思っています😆
お父さんには、妊婦さんの気持ちがわからないと思うので何を言われても気にしなくていいと思います☺️