※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

旦那よ、毎日仕事で疲れているのは知ってる。朝も起きても自分のことし…

旦那よ、毎日仕事で疲れているのは知ってる。
朝も起きても自分のことしかしないし、朝ごはん子供達とテーブルに着いても携帯ばっかり見て子供達の話聞き流してるし😇
夜は帰ってくるの子供達が寝た後で遅いと23時頃。
ソファで寝ちゃうこともここ最近は多いよな、疲れているだろう。

だかしかし、私も疲れているぞ。
朝から晩まで毎日フルワンオペで家事育児。
夏休みに入った上の子は毎日毎日今日は何するの?と楽しいことを求めて聞いてくる。
夏休みに入って送り迎えの時間に追われることもないし、気になってた掃除をあちこちしたいのと子供達を公園や水遊びに連れて行きたいのを全力でやってるんだ。
連日水遊びに連れて行ったり、家でプールとテント出して水遊びしたりさせているんだ。
帰宅してただ子供達の物が散乱したおもちゃ部屋やワークスペースを見てる旦那には分かるまい。
パパが帰ってきて少しでもゆっくりできるようにと思ってリビングダイニングだけは片付けさせているんだ。

明日は1週間ぶりの休みだな。
子供達も私も待っていたぞ、、、
やっと少しは一息つけるか、、、
そう思っていたのに。
明日弟と昼ご飯食べ間に行くだと⁉️
快く行ってきて良いよ‼︎と言いたいに、けど、や、でも、の反対言葉がどうしてもついてしまう。
子供達が喜んでたパパの休み...
激務でやっとの休みだから体ちゃんと休めて欲しいと思う私の気持ち....
そして私も少しは休めると思った小さな期待...
コノヤロだよほんと。

心の中の私はちゃぶ台ひっくり返しながら行ってこいよコノヤロー‼︎って言ってますよ。

コメント

S

鬼共感です
主婦も給料に換算したら
そこそこだと思います。
当たり前なんてないのに
主婦=
妻=
母=
みたいなのやめてほしいです。

• ほのち

ほのち

ほんとですよね😩
    鬼共感ありがとうございます😊
    給料換算したら良い金額になりますよね😂
    家が綺麗で快適に過ごせるのを当たり前だと思わないで欲しいですよね〜😩

• 7月24日