※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐお盆ですが、コロナが増えてます。県外から帰省する場合、帰省…

もうすぐお盆ですが、コロナが増えてます。県外から帰省する場合、帰省先に臨月の妊婦がいたらどうしますか?

コメント

くろえ

帰省しない、の選択肢が無ければ、なるべく接触がないようにします。妊婦さんで感染はしんどいと思うので、できる限りの感染対策をして、接触時間も減らします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 7月24日
ままり

第6波のピーク時臨月で計画分娩入院日前日に上の子のコロナ陽性発覚しました。
妊娠中じゃなきゃ自己責任って思いますが臨月ならマジでオススメしないです💦

今濃厚接触者待機期間短縮とか行動制限緩和なってますが、医療は全然事情が違います。子供がコロナなって何度もPCR受けて私は陰性出してるのに、陽性者扱いでかなり大変でした💦

私なら帰省しないし、この時期臨月の妊婦さんには会わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変だったんですね💦入院日前日に発覚ということなのですが、結果的には別の病院で出産ということになったのでしょうか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

計画分娩でまだ予定日まで余裕あったので延期という形で一週間後PCR陰性なら良いよという事で奇跡的に陰性で元の産院で産めましたが、完全保菌者扱いだったのでフェイスシールドにマスクで出産。

産んでも我が子抱っこも出来ずすぐ隔離させられたりでした。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……🥺すごく大変だったですね💦教えていただきありがとうございます😊

• 7月24日
みゆ

私の友人が臨月でコロナにかかってしまったみたいで、とてもしんどいし気持ち的にも落ち込んでいます。
なので帰省はしないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 7月24日