※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

パート先で研修期間終了後に続けられないと言われ、他のパートも考え中です。

何か納得いかないのでお時間がある方は良かったら読んで下さい。

4月末からパートを始めました。(土日祝のみ7時〜15時月7回出勤)
面接時に『研修期間(50時間)を終えてうちでは合わないかなー。と思ったら研修期間で終了ですのでご了承下さいね。でも、よっぽどな事がない限り継続なんで安心してくださいね😄』と説明がありました。
そして今日、社員の方から帰り際に『研修期間が終わって、〇〇さん(私の名前)の仕事のスピードだとちょっとうちでは続けてもらう事は難しいかなと思うので、継続は無しで‥』と言われました。
私の頭の中はパニックでした。
まず、まだ研修期間だった事にビックリしました。
50時間以上働いてるし、もう研修期間が終わってそのまま継続してるもんだと勝手に思ってました。
時給は変わらないので気付きませんでした。

スピードに関しては先輩方に言われた目標時間までには仕事は終わらしています。
ただ、苦手な作業は確かに時間がかかってしまってますが、得意な作業で挽回してるので、終わる時間はしっかり守ってます。

一番引っかかってるのは、仕事中にケガをした人が完治して今日から復帰して来たんです。
日時は私とモロ被り‥。しかもベテランさん。
そして、私と同じ持ち場‥。
3箇所持ち場があるんですが、他2箇所はベテランさんが配置されてるので、必然的に一番下の私が押し出されたのかな‥と考えちゃいます(泣)

また新しいパート見付けないと‥。

こんなに長い文を読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

のん

ひどい職場ですね😭💦

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    やっぱりベテランさんは手放したくないですよね〜(泣)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ復帰できるなら新しい人入れなくてよかったじゃん!なんで募集かけた?って思いました🤣💦残念でしたね🥲🥲

• はる

はる

アキレス腱を切ったみたいで、復職はいつになるやら‥って話しだったみたいです。ちょっとずれてる時間帯の人はどんどん採用してるのになんでー!!って感じです(泣)

• 7月23日
はじめてのママリ

災難でしたね🥲🥲

どうせ辞めることになるなら、納得いかない点や言いたいこと全部言ってやめたら良めてはどうですか🙂

• はる

はる

圧が強めの女性社員さんなんですが、その圧が怖いんです(笑)

• 7月23日