※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は主にベビーフード。柔らかめでも問題ないか、カミカミできる時期はいつか。いつからベビーフードをやめたか気になる。

10ヶ月です!
離乳食はほぼベビーフードです😅
少し離れただけでも大泣きで離乳食作るのがストレスなのでベビーフードに頼ってます😭

量が少ないので、5倍粥や野菜を茹でた物を足してかさまししてます😃
ですが、ベビーフードって柔らかめですよね😭
このままずっと柔らかいものあげ続けるのもなぁって悩んでます😫
離乳食をほぼベビーフードでされてた方は柔らかめでも気にせずあげてましたか?
柔らかめのものを食べ続けてても、完了期くらいでは普通にカミカミして食べられますか??

そしていつからベビーフードをやめましたか??

コメント

ちびすけ✌️

私も、1人目の離乳食仕事復帰早くしてしまったので作るのしんどくてほぼベビーフードでした!
コープとかやってたのでコープと西松屋、アカチャンホンポで買い占めてました!柔らかめでも気にせずあげてました!あとはだんだんご飯にかけるやつ〜とかであげたり、して特に問題なくかみかみして食べられました!(ほぼ保育園で教わった感ありますが、、、)
1歳半ちょっと前とかから離乳食やめて、大人とほぼ同じにしました!全く、参考にならずすみません、、

• でっで

でっで

ありがとうございます!参考になります☺️
    ご飯にかけるやつとかもありますね✨そういうのも取り入れていけばレパートリーは増えそうです🥰
    柔らかめのものを食べてても普通のご飯が食べられるようになるみたいで安心しました😆

• 7月23日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳2ヶ月の現在も、おかずはベビーフードがメインです。それでも1歳前にはお粥ではなく白米が食べられるようになりましたし、しっかりカミカミして食べています。10ヶ月くらいの頃は丸飲みでしたが…🤣おやつのおせんべいやビスケットもバリバリしっかり噛んで食べてます🙋🏻‍♀️

最近は食べる量が増えてベビーフードの消費が激しいので、大人の料理を味付け前に取り分けて冷凍して、和光堂などの粉末で味付けておかずにすることもあります。

2歳前まではベビーフード使うと思います。

• でっで

でっで

次男はおせんべいは噛んでますが離乳食は飲んでる方が多いです😭
    丸飲みしてても噛めるようになるみたいで良かったです😭
    柔らかめのベビーフードに白米って感じであげてましたか?
    長男の時は完全に手作りだったのでベビーフードが楽でいいんですが、どうやって進めていけばいいか😅💦

• 7月23日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

同じでしたよ〜🙋🏻‍♀️
    おせんべい噛めるのに離乳食は丸飲みでよくオェッとなってました💦

白米にベビーフードぶっかけて丼にして食べることが多かったです!それにさつまいもや果物、ヨーグルトをあげていました😊

• 7月23日
  • でっで

でっで

同じ感じだったんですね😭
    それでもちゃんと食べられるようになれるみたいで安心です😭

私も今は5倍粥にベビーフードかけてるのでお粥が白米に変わった感じですね😆
    参考になります🙇‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼベビーフードです。
頑張って作っても食べて貰えないのが辛くて。。。
今は軟飯+ベビーフードであげてます!
リゾットとかおかず系とかにも軟飯を足してあげてます👌
野菜スティックとかお焼きとかも作って出していますがほぼ捨ててます🥲
バナナは丸ごと1本出しても食べれていますし、このままベビーフードで割りつつ育てる予定です笑

• でっで

でっで

うちは作ったら食べるんですが私が作るのが嫌で😭
    そろそろ軟飯あげてみようかなって思ってたんでチャレンジしてみます✨
    野菜スティックしてみましたがおもちゃにされて終わりました🤣
    赤ちゃんせんべいは上手につかみ食べするのに😇
    私もこのままベビーフードメインでやっていこうと思います☺️

• 7月24日