※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で、体重4100gの赤ちゃんが1日のミルク摂取量が少ない。夜はまとまって寝るようになり、飲む回数が6-7回に減ったが、1回の量は変わらず500〜600mlしか飲めないことも。飲ませようとすると吐き戻す。120〜140mlを飲む子もいるので心配。どうしたらいいでしょうか?

完ミで育ててますが、初めての育児で分からないことだらけのため質問です😭

体重4100gで、ミルク70〜100mlを7-8回いままで飲ませてましたが、最近夜まとまって寝るようになりました😳

なので飲ませる回数が自然と6-7回に減ったんですが、一度に飲む量が70〜100mlで変わらないため、1日のトータル量が減り、少ない日で500〜600mlしか飲めてないことがあります💦

かといって飲ませようとすると吐き戻したり、オェッという様子でえづくのでそれ以上飲ませられず…。

このくらいの月齢の子だと120とか140飲んでる子もいるので心配です。どうしたらいいのでしょう…。

コメント

ミサナ

うちの子も飲む回数減ったのに、一回の量は変わらなかったので結果として総量が減ってしまいましたよ!
満腹中枢が発達してくると思うので、体重が増えていてうんち・おしっこがいつも通りなら大丈夫だと思いますよ👌

大人でも大食い少食な人がいるように、赤ちゃんも飲む量が様々だと思うので🙆
病院でも、ミルク缶の規定通りの量飲めない子は結構多いよって言われました💮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇

    まったく同じ子がいて安心しました🥺周りを見ると皆さん沢山飲んで回数減ってるので…その子のペースがあるとわかっていつつ💦

    体重、おしっこ、うんちは順調なので、周りの情報に振り回されず様子見たいと思います✨

    • 7月25日