※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

保育園に入所後、1年3ヶ月経過。休みが多く、退職を考えている。息子の体調不良で休むことが多い。一年以上経っても休みが続くか心配。

保育園に入所&今の会社に勤めて1年3ヶ月が経過しました。一回も休まなかった月は1月と5月のみ。2〜4月はコロナで休園ばかり。それ以外は月に2回以上は休んでいます😢今月は水曜から息子が体調悪くて休んでいて、やっと治って来週から登園出来るかと思ったら娘が体調悪くなり来週もまた休むことになると思います。人数が少ない職場なので休むと会社の方達に迷惑がかかりますが、入園してから一年位は仕方ないかなって思って働いていましたが、全然休みの数が減りません😭今までも退職は何度考えましたが、職場にも恵まれ、大好きな仕事だったので頑張ってこれました。でも周りの方に迷惑ばかりかけてしまい、今回は本気で退職を考えています。保育園に通っているお子さんは一年以上経ってもまだ結構休みますか?ちなみに圧倒的に息子の体調不良で休むことが多いです😢

コメント

ばたこ

うちは保育園2年目ですが、相変わらず休みまくりですよ…ちなみに息子です😭