※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

コロナに感染した経験がある方への質問です。家族が症状を訴え、検査は陰性だったが、痰の絡んだ咳や発熱が続きました。最終的に友人が陽性だったことから、自身もコロナ感染の可能性について疑問を抱いています。

コロナにかかった事ある方に
お聞きしたいのですが🙇‍♀

症状で痰の絡んだ酷い咳(吐いてしまうくらい)、
鼻水、繰り返す発熱、荒れているような
舌の先の違和感あった方いますか?


1ヶ月程前に幼稚園から次女が帰ると
喉が痛いーと言い出して
その夜から酷い痰の絡んだ咳で
翌日発熱。
検査キット陰性で病院でも夏風邪でしょうと
言われて終わりました。

それから長女、三女、私にあっという間に
うつり同じ症状で、みんな陰性。
私だけ味覚はあるものの舌に違和感。
夜中飛び起きるくらい痰の絡んだ咳が酷くて
三女は吐いてしまうほど。

薬がなくなり再受診して相談しても
夏風邪、コロナは痰の絡んだ咳は
ほぼでないと言われました。
良くなったと思えばまた痰の絡んだ咳が
始まって発熱してを繰り返していて
ここ最近やっと治りましたが
コロナになったことのある友人から
病院含め3回検査して陰性で、
4回目でやっと陽性になったときいて
もしかしてコロナだったのか!?と
疑問になっています😅
(幼稚園、小学校はお休みしてました)

RSかな?とも思ったのですが
ここまで酷い痰の絡んだ咳
初めてでした。

コメント

レンコンバター

痰の絡んだ咳、めちゃありましたよ!
絡みついて吐くも周りでよくききます。
舌の違和感もありました!
風邪になるとよくあるので、コロナかどうかはいいきれませんが👍

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます😊

    痰の絡んだ咳あったんですね!
    2つ病院行きましたが
    コロナは乾いた咳で
    陰性なら風邪でしょうと😅
    けど友人も風邪と言われて
    コロナだったしなーと💧
    舌の違和感も初でした。

    勉強になりました(*^^*)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

コロナなりましたが生まれて初めて
あんな痰の絡んだ咳出ましたよー!
絡みすぎてずっとゼェゼェなってキツかったです😭
みんな陰性だったんですね。謎ですね💦

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます☺

    痰の絡んだ咳出たんですね!
    子ども3人とも寝てても
    飛び起きて咳込むので
    心配なりました😷
    1度よくなってもまた
    痰の絡んだ咳が出始めて
    発熱してーだったので
    ただの風邪ではないよね!?
    と検査しても陰性で
    検査嫌がって上手くできないし、本当は陽性なんじゃって
    疑ってました😅

    • 7月23日