※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

子どもが4日間うんちが出ておらず、お腹が張っている。効果のない対処法も試したが、他に便秘解消方法が知りたい。病院へ行くべきかどうか相談したい。

子どもがうんち出なくて4日目です。
今までそんなことはなく、その前に胃腸炎になって下痢が続いていて薬を飲んでた影響かとは思うのですが。

本人はおなか痛いとか言わず元気なんですが、お腹触ったら張って出てるので少し心配です。

みかん、さつまいも、キウイ、ぶどう、牛乳やヨーグルト、お腹のの字マッサージ、お腹もみほぐしてみたりしましたが効果なく。。

他に便秘にきく方法あれば教えて頂きたいです。
月曜になっても出なかったら病院行った方が良いのでしょうか❓

コメント

ぴーたん

色々と試してらっしゃるので子供でも飲めるビオフェルミンや整腸剤を飲ませるとかですかね😭💦

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!試してみます!

• 7月24日
ちょこ

4日も出ないのであれば
病院に行った方が良いですよ😅きっと硬くなっていて出てこないんだと思います。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    休日当番医がパンクしてたので。。明日朝一でかかりつけ病院行ってみます!

• 7月24日