※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

5歳の女の子の遊びに困っています。おすすめの長時間遊びがあれば教えてください。

五歳の女の子のママさん、五歳の子が長時間熱中できる遊び教えてください!外も暑いしコロナも怖いしでおうち遊び、、、ネタがつきました、、、
うちの子はこの遊びが好き!というのがあればぜひ教えてください。
下に3歳と2歳の女の子もいますが、この年代のママさんもぜひコメントくださいー!
特に困っているのは5歳の長女の遊び、、、^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

・100均のぷよぷよボールをお風呂場の桶で遊ばせる、それか水を浅く張った湯船にぷよぷよボール入れて好きなだけ遊ばせる。
100均で買ったバスボム的なやつを何個かお風呂や桶で溶かして勝手に遊ばせとく。
・押入れの1箇所を解放して中におもちゃと懐中電灯🔦持ち込ませて基地みたいにして好きに遊ばせる。
・バケツに水入れて水鉄砲で好きに水入れて水遊び。
・ベランダとか玄関で大きな桶に水入れて色んな紙(トイレットペーパー・キッチンペーパー・ティッシュ・折り紙等)入れて濡らしてふやかしてちぎって遊ばせる。
・大きめの模造紙とか用意して部屋に敷いて汚れていい服でクレヨンで思いっきりお絵描き。
・大きめの模造紙しいて雑誌やらチラシやら色んな切り抜きしてとにかく貼っていく(書き込んでもよし)切る貼るの遊び。
・私がYouTubeでノリノリのエクササイズして子供達も一緒にやる、めっちゃ汗かいてその後皆んなでシャワー。

とかやらせとく事多いです♪

• バタコ

バタコ

詳しく、しかもたくさんありがとうございます。すごい色々やられてますね!お子さん楽しそう〜!参考にさせていただきます!^^

• 7月24日
pipipipipi

うちは
アクアビーズ
ワークブック
プリキュアの図鑑を見る
ひらがなの文字なぞって練習する
のにハマってます🤲🏻

• バタコ

バタコ

教えていただきありがとうございます。アクアビーズ、気になってました!アイロンビーズより簡単そうでいいですよね^^そろそろ与えてみようかな、、!

• 7月24日