※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

住宅メーカーの決め手ってなんでしたか?A社B社で迷っています。耐震性や…

住宅メーカーの決め手ってなんでしたか??

A社B社で迷っています。
耐震性や条件などはどっちかといえばA社の方がいいのですが
営業が嫌いで。
私たちの意見はあまり聞かず自分のプランを押し通してくる感じがあります。
こういう間取りも憧れる!なんて伝えても、費用莫大にあがりますよ?笑みたいな。
提案もせず小馬鹿にしてくる感じがうざいです。笑

B社の方は営業さんが親切で、私たちの希望の間取りもできる限り叶えようとしてくれています。あとは主人の上司、私の友達もB社で建てて、同じ営業さんなのでお値引きも頑張ってくれています。

B社の方が打ち合わせが楽しいです。A社は営業がうざすぎて毎度打ち合わせのたびにイライラします。
何あの言い方!と思うことが多々あります。
(担当営業がコロナになり別の営業さんに担当してもらったことがありますが、その人もその人で強引さがイライラしてきます。笑 会社自体がそういう営業スタイルなのかな?と思います。)

マイホームを建てられた方、決め手を教えてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は設備はもちろんだったのですが、最終的には担当さんで選びました!
結果、大正解でした。
監督も大工さんも素晴らしい方ばかりで、とっても快適な家が建ちました。

イライラすると「もうこれでいいや!」と早く終わらせたいゆえに妥協しちゃうこともあると思いますので、担当さんとの相性はとっても大事ですよ✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うわ。すごくわかります。
    商談がうざすぎてめんどくさすぎて早く終わらせたいという気持ちが毎回あります💦
    7月末までに契約しないと今後の打ち合わせはやらない!とはっきり言われたので、もうここらで見切りをつけようかなと思います😭💦
    耐震性や建築後のメンテナンス面はすごく気に入っていたのですが…残念です🤦‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

大手住宅メーカーに勤めていた知り合いの方に聞いたのは、住宅メーカーで悩んだ際は担当者さんで決めた方がいい!と教えてくれました🫢
担当者さんとの相性って大事だと思います✨

お話を聞く限り、B社の方が良さそうな気がします😌

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

相性大事ですよね😨💦
    B社の方向で話を進めていこうかなと思います。
    来週A社と商談の予定(契約するか否かの最終決定的な感じです)があるのではっきりお断りしようと思います💦💦

• 7月23日