※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右を向いて寝返りの練習をしているが、まだ頭まで持っていけないよう。これは寝返りの前兆でしょうか?2ヶ月1週間です。

2ヶ月の息子ですが
寝転んでいると 右を向いて
すごく寝返りを打ちたそうにして動いています。

寝返りの練習はまだしたことはありません。
体は力強く反るように動いて自分で半分は横を向くのですが
まだ頭まで持っていけないような
そんな動きです。。。

これは寝返りの前兆でしょうか、、ただの練習???
まだ2ヶ月と1週間です。

コメント

ママリさん

娘がそんな感じで徐々に寝返りできるようになりました!3ヶ月になった日から始めて、4ヶ月になってから寝返り成功しました😊
もうちょっとで寝返りできるかもしれませんね✨

  • 🍓

    🍓

    まだまだだと思っていたので対策しないとですよね😢😢
    夜は寝てるはずなんですが
    伸びてるのか反ってるのか泣いてるのか分からないんですが
    90度回転してるので尚更怖いです🥲笑

    • 7月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    90°回転してたら朝見て笑っちゃいますよね🤣夜中も寝返りするようになったらほんと大変ですよ…今は対策してマシになりましたが、それまで1時間に1回寝ぼけて寝返りするので新生児期並みに不眠でした😇

    • 7月23日
  • 🍓

    🍓

    1時間に1回…!!!それはこっちのメンタルももたないですね😢😢😢😢

    • 7月23日