※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

パパさんはどのくらい子育てに協力的ですか?仕事ある日、休みの日によっ…

パパさんはどのくらい子育てに協力的ですか?
仕事ある日、休みの日によっても変わってくると思いますが、何を分担してしてくれているか教えて欲しいです☺️

ちなみに私のところは、、
パパ仕事の日
時間が合えば息子とお風呂、遊び
休みの日
保育園送り迎え、(レアケースで私がいないと)離乳食食べさせてあげる、息子とお風呂、洗濯、軽く掃除、月1、2回大人のご飯作ってくれる

離乳食作ったり病院連れてったりするのは
絶対母になってますがそういうものと思ってるんですけど離乳食作ってくれるパパさんとかいるんですか??😍

基本子どもの事は私がしてるんですが
たまにほとんど息子のことしてくれると
めちゃくちゃ疲れたーって感じで言われるのがイラッてしてます☺️←

コメント

もんた

私が早朝に出てしまうので子供達の朝食、歯磨き、着替え、保育園の送りは全て夫です。
夕方は私が早く帰るので保育園のお迎え、お風呂、夕飯、寝かしつけはやります!
夫が休みの日は基本私は何もせず、気が向いたらご飯だけ作って終わりです(笑)

deleted user

仕事がある日はほとんど全てが終わってから帰宅するので何もしてません😂
唯一、上2人の寝る支度~おやすみまでですかね🤣

休みの日は子ども達のことはほとんど旦那担です😊
私は家事はしますが、ご飯支度中に三男がグズったりしたら対応するのは全て旦那です😁


離乳食作ったりはしたことないですね🙄
大雑把な人なので極力子どものご飯とかは任せたくないです🤣笑

るんぱ

毎日のお風呂、オムツ替え、
遊び、朝ごはん、寝かしつけですかね😊

休みの日は必ず何処かに連れて行ってくれます😊

保育園の送り迎えと夜ご飯だけ私って感じなので、すごくパパっ子です😍❤️

家事は洗い物、お風呂掃除、たまにの洗濯っですかね😳
育児をほぼ頼んでいるので、
家事は私ができる限りするようにしています‼︎

ママリ

仕事の日↓
お風呂の時間までに帰れたらお風呂、歯磨き、遊び、寝かしつけ一通りしてくれます💡
帰れない日は子供が起きてから寝るまで帰ってこないのでノータッチです🙌
休みの日↓
朝ごはん用意して一緒に食べる
幼稚園の送迎
ひたすら遊ぶ〜子供の事ほぼ全てしてくれます💡
離乳食とかも作ってくれてましたし、病院も連れて行ってくれます。
もう産まれてからは趣味=子供って感じの夫で私がいなくても支障なく生活できます🥺

ママちゃん

家のことはほぼしませんが、休日は子供と沢山遊んでくれるので助かります😀

今日は午前はプール、午後は海に連れて行ってくれてたので、私はゆっくりお昼寝ができて良かったです😃

deleted user

仕事の日は、
朝も早く、帰りも遅いので
特に何もなし。

休みの日は、
ミルクあげる(作ったやつ)、離乳食食べさせる(作ったやつ)、お風呂ぐらいですね😂

私が機嫌悪くなると、
無言になるタイプなんですが、
そういうの察知すると
手際が良くなるというか
ミルクも作ってくれるし、
おむつも替えます😅

deleted user

休みの日は全部、何から何までやってくれます😂
やってくれないことが思いつかないです💫
病院も行ってくれますし、離乳食の頃は離乳食作って食べさせてくれてました😊
プラス家事もしてくれます🙏✨

deleted user

書き出すとキリないので全てできるし家にいると全てやってくれます。

分担もしてないのでとにかく全て。
作り置きや病院などもできます。

ゆ🌸mama

仕事の日は帰宅時間が遅いので基本何もしないです。
休みの日は遊びに連れて行ってくれたりですね🤔

初ままり

平日は朝の食器洗いと夜帰ってきて自分が食べた食器と弁当箱を洗うのみ
休日は食器洗いと子供のおむつ替え、食事介助と公園に行く日もある、風呂くらいです。

遊ばせるというか、家ではずっとDVD見せてるから本気でイラつく😡
みなさんのコメント見るとうちは全然だわ😱と思いました。

葉月

毎日、息子のお風呂・ミルク・寝かしつけ・オムツ替えをしてくれます。
息子が早く寝れば、娘の仕上げ磨きをしてくれたり、髪を乾かしてくれます。

今はコロナで一人で健診に行っていますが、娘の時はほとんどの健診に付き添ってくれました。

家事はゴミ捨てだけですが、たまに洗い物をしてくれます。

ママリ

平日は子供が寝てから帰ってくるので、朝の小一時間で遊んだりトイレ連れてってくれたり、私が朝食とお弁当作ってる間に細かいお世話をやってくれます。助かります。
休日も似た感じですが、基本私主導で、私がいなければやるって感じです😂
遊んではくれるけど、私が睨みをきかせないと基本ほったらかしだし、スマホやテレビ見せながら自分は寝ちゃったり…

欲を言えばもうちょっと、息子のペースに合わせながら能動的に遊んであげてほしい〜
贅沢ですかね😑

ゆんゆん

みなさんたくさんコメントありがとうございます😭
一人一人返信できずすみません💦
俺はやってる方だよって言ってたし私も分担してくれてる方だと思ってましたがみなさんのパパ優秀すぎますね🥺🥺