※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列する際、2人目妊娠中の友達にまだ伝えていないが、お料理の都合も考慮して伝えるべきか悩んでいます。どう伝えたらいいでしょうか?

来月友達の結婚式に参列するのですが、2人目妊娠中であることがこないだ分かったばかりでまだ伝えられていません。
不妊かもと悩んでいた友達なので言いづらさもありますがお料理の都合とかでも伝えた方がいいですよね💦
何と伝えればいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

私なら言わないで、料理や飲み物は自分で調整します。(お酒を飲まない、生物を食べないなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思ったのですが、お料理を残すのも失礼だし後々伝えるのもどうなのかと思いました🙇‍♂️

• 7月23日
ママリ

悪阻とかもあるので伝えた方がいいと思います💦
私が参列予定の2週間前に妊娠が分かった時はラインで伝えました☺️

妊娠が分かったことと、料理などは今から変更できなければそのままで大丈夫なこと。
絶対に出席したいと思ってるけど、急な体調不良などで何か迷惑かけたらごめんね…みたいな内容で伝えました!
式前日に急に大量出血して絶対安静になってしまい、欠席させてもらったので先に伝えておいて良かったです💦

はじめてのママリ🔰

結婚式場の料理って中が赤いステーキが出たり、お刺身がでたりするので
気にするのであれば
『結婚式楽しみにしてるね!実は妊娠しまして…もし、今からでも料理内容変更ができるのであれば、お肉料理はよく焼いてもらうとか、変更してもらえたら嬉しいです。もし変更できなければ、大丈夫!直前にごめんね。』みたいな感じですかね😊