※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

現在34w4d、切迫早産の為28wから入院中です。(大学病院)お腹の張りが…

現在34w4d、切迫早産の為28wから入院中です。(大学病院)
お腹の張りがあり子宮頸管長短縮という事で、安静の指示が出ております。
上の子の時は26wと早産になってしまい緊急帝王切開、今回とてもシビアになってます💦今回は予定帝王切開です。

先日、診察の時は頸管長1.4mmで子宮口も3cm開いてるという事です。
なのですが、張り止めの点滴や飲み薬は一回も処方されたことがありません。
皆さんの投稿を見てると、ウテメリンの点滴などしてるので…

張りの方は一日10回程度で、痛みも伴わないです。
不規則な張りの感覚なので、投薬するほどの張りではないのかなぁと思ったりしてます。
調べると48時間しか効果ないと書いてあるので、1番は安静のようです。
ドクターを信じてここまで来ましたが、安静だけでこのまま正期産で産めるのか心配になってきました。

以前外来で、張り止め出してほしいと伝えたのですが、意味がないみたいな事を言われ出してもらえませんでした。

大概、張り止めの点滴したりしてると思うのですが、安静だけで本当に大丈夫か心配になってきました。

皆さんはどう思われますか?

コメント