※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

秋田への旅行には、厚手のニットやジャンプスーツがおすすめです。ジャンプスーツは2枚あれば洗濯しても大丈夫ですか?乾燥には1日かかるでしょうか?北の方の方、アドバイスお願いします。

2月の中旬から下旬頃秋田に行くのですが、室内着、アウターはどのような物が良いでしょうか?
長袖肌着+厚手ニット、外出時にジャンプスーツ、を予定しているのですが大丈夫でしょうか?
2〜3泊の予定なのですが洗濯すればジャンプスーツは2枚あれば十分でしょうか?
1日では乾かないでしょうか??

北の方に住んでいる方、お願いします(>_<)

コメント

noa

追記です。
長袖肌着は普通の生地でボトムは起毛パンツかニットレギンスを考えています。

ゆしん

北海道に住んでます。
室内の気温にもよると思いますが、あまり厚着はさせてないです。23℃くらいで、室内だと長袖肌着+長袖シャツまたはトレーナーです。
大人がちょっと肌寒いかなくらいが、子供には丁度良いって聞いたことあるので、厚着させて汗かいて風邪ひいてもかわいそうなので気をつけてます。でも、迷いますよね笑。
外出は、車移動なのでジャケット?ジャンバーかな?着せてます。雪降ってる時は、ひざ掛けかぶせたりしてます笑。
起毛パンツやニットレギンスも履かせてるママさん居ますよ〜。女の子だとかわいいのがありますよね♡
ジャンプスーツは持ってるけどまだ着せた事がないです。洗濯までしなくても大丈夫だと思いますよ。外遊びするのかな??
秋田には旅行ですか?北海道とどのくらい違うかわからないですが…楽しんで来てくださいね!

• noa

noa

体幹が暖かければというものの手脚があまりに冷たいと気になるので室温20℃前後で長袖肌着+厚手ニット+ニットレギンスです。
    キルトの肌着とかあるので真冬はそういうのいるのかな?と思ったのですが室内は暖かいのでいらないですよね(^_^;)
    室内も外出も廊下やちょっとした移動の時寒くないか気になってしまって…
    ジャンプスーツは毎日外出時に着せるなら洗い替えで2着いるかな?と思いました。
    秋田は帰省です。北海道には2月の札幌に行ったことがありますが体感では大きな違いは感じませんでした。
    丁寧にありがとうございます(^O^)!

• 12月7日
  • ゆしん

ゆしん

手足めっちゃ冷たい時ありますよねー。
    確かに気になります。身体が温かければ問題ないみたいですが、やっぱり心配ですよね。
    私は考えがかなり雑なので…泣
    子供は風の子って感じですかね笑。
    室内が暖かければ大丈夫だと思います!
    noaさんも風邪ひかないように気をつけて帰省してくださいねー。
    私の所は豪雪地帯なので、雪はね大変です。
    子供と雪遊びするのも楽しみですが、大人にとっての雪はキツイだけですねー笑。
    楽しい帰省になりますようにー♡

• 12月8日
  • noa

noa

心配なのと触れられると「冷たっ!」となるのも気になって…(笑)
    私も「体幹が暖かければ大丈夫」と思って薄着させていたんですが周りが結構着せてたり主人に「寒くないのかな?」と言われたりして気になるようになりました😖
    今住んでいるところは雪はほとんど降らないので私も帰省時の雪遊びをちょっと楽しみにしています☺️
    豪雪地帯ではないですが💦
    ありがとうございます!!

• 12月8日