※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子のお世話が大変で、子供にテレビを見せている時間が気になります。他の方は毎週どのように過ごしているのか知りたいです。

妊娠中、上の子のお世話土日にワンオペの方いますか?
私はもう悪阻おさまったのに6ヶ月で動くのが辛く、子供にアニメ見せたりおもちゃで遊ばせてばかりです😢

大人しくしてくれてる間はスマホかまってしまうのですがお子さんがテレビ見てるときどーしてますか?
妊娠前は外遊びや広場へ行ってたのですが、、

子供から声かけられるまで、体が気怠いのとまだ口の中の不快感があり、忘れるために横になってスマホかまっちゃいます😢良くないですよね、、
皆さん毎週どう過ごしてるのか気になりますっ🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🥺
最近は暑いし引きこもりです💦たまーに部屋の中でボールで遊んだりお絵描きしたりして遊んでます!

でも妊娠してから娘が何故か優しく「ママ寝てて良いからね!」と言ってくれてそれに甘えちゃってます😭

まま

私も上の子ワンオペです!
もちろん1人遊びしてる時とかスマホみてますよ。
話は無視しないようにするし、
何が言われたらすぐ動きます。

るん

同じ感じです!
体がしんどいし暑すぎて、外もあまり行けずお部屋遊びばかりです🥲
私も基本ソファに横になってますよ😂横になりながら声かけしたり子供もソファにおもちゃ持ってきて遊んだりしてます
さすがに毎週毎週は退屈しちゃうので月2〜3回は実母に遊びに来てもらったり義実家行っちゃってます💦
あとは調子よければ一緒に簡単なお菓子作り(混ぜて焼くだけ系のやつ)したりもしますよ〜