※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食欲がなくなり、母乳ばかり欲しがります。好きな食べ物をほとんど食べません。食事を拒否し、母乳をあげないと泣き続けます。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月 食べるの大好きだったのに1週間前に熱が出てから食欲がなくなり、母乳ばかり欲しがります。熱が完璧に下がっても食事拒否です。ゼリーや果物は食べますが、好きなものパンケーキや卵の白身等もほとんど食べません。食事を食べさせようと母乳をあげないともらえるまでずっとギャン泣きで平気で1時間経過します。どうすればよいでしょうか?

コメント

症状が完全になくなっても、体力戻るのに時間はかかりますので体はまだシンドイんだと思いますよ💦
それでまだツラいから甘えたいのもあるのかと、、、。まだしばらくは無理にご飯じゃなく食べられるものだけで、あとは母乳とかで良いかと思いますが、、、😓

退会ユーザー

子供って風邪ひいて治った直後の方が手がかかったりするので、、、😓

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    幼いから体力戻るまで時間かかるのですか!
    元気ですが確かにいつもより抱っこしないと泣いたり甘えが強い感じがします💦
    まだ体がしんどいのですね!
    年が離れているせいで全て忘れていて、今回が初めての熱だったので何これ状態でした💦
    無理にご飯を食べさせようとするのやめます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

解決策ではないのですが、うちも全く同じ状況です😭
先週頭に熱出て以来、食事量減ってます。ぽんぽんこりんだったお腹がへっこんだし😂

まだ本調子じゃないのかなーと思って、食べれるものを食べさせてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    同じ状況とは、心配ですよね💦
    1週間経っても食欲戻らないのが普通なのですね😲
    無理にご飯を食べさせようとするのやめます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
    うちの場合、少しずつ食べる量は増えてきてる感じなので、様子見かなと思ってます😊

• 7月23日