※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院でバタバタしていて離乳食の時間が取れない日がある。皆さんはどう対処していますか?

離乳食についてです。検診などがあって病院に行くと帰宅してもバタバタだったりで、離乳食の時間がなくお休みしてしまう日があります💦毎日食べさせなきゃいけないのでしょうが、皆さんはこうゆうときどうされますか?

コメント

あお

長女も次女も離乳食がスタートしたら食べさせなかったことないです💦
今はお湯を混ぜたら簡単に食べさせられるのもありますがそれも難しいですか?自分で作ったのしか食べさせたくなければ難しいですが🥲

はじめてのママリ🔰

離乳食お休みしたことないです!
新しい食材あげなければ時間ずらしてでも食べさせていました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! そうなんですね!お昼寝の時間とか考えるとお休みしてしまって💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

3回食が始まってからはお腹空いてそうでお休みしてませんが、2回食の間までは時々休んでました😂
出かけてない日でも、ごめん今日なんか疲れてるー!ってお休みしたこともあります💦

これから一生ご飯食べますから、今ぐらいたまにはいいか!って思っちゃってました😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! そろそろ2回食にしようかと思ってて、お昼寝とかの時間考えると中々病院とかお出かけとかするとあげれなくて😭💦 たまに私も疲れた時とか休んじゃう時あったので、コメント読んで少し安心しました🥹

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

長男のときは地震の関係で数日空きましたが
それ以外は休まずあげてました☺
1時間くらい時間前後することはありました😌
基本冷凍ストックなのでチンするだけです😄

出先ではまだ食べれる量が少ないときは瓶入りのBF食べれるだけあげて捨ててしまうこともありました💦
お湯が使えるならお湯でもどすBFとか
100均の使い捨て容器とスプーンなども使ってました😊

はじめてのママリ🔰

何回も休んだことあります!
用意しても機嫌が悪いと食べないのでその日はミルク飲んでました😊

1回食、2回食の時はあまりに遅くなったりすればお休みする事もありましたよ😄
1回食ならまだ食べる練習の段階ですし、栄養もまだミルク(授乳)で取ってるので休んでも問題ないですよ😊
3回食になれば食事メインになって逆にお休み出来ないので今は無理しなくていいと思いますよ😄