※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお風呂を嫌がり、入れない時がある。週末は体拭いて済ませるのは問題ないか。

2歳半です。お風呂は毎日入らないとダメですか?😭

今週に入ってからなぜかお風呂を凄く嫌がるようになり、無理やり連れて行くと助けて!!!誰か助けてー!!!と泣き叫びます。😭近隣から虐待を疑われそうなレベルです。😇
パパがいる時に、遊びながら1時間程かけて体を洗おうとした事もありました。。
おもちゃやバスボール、ジップロックにスマホ入れてお風呂に持ち込み動画再生したりなど何をしても嫌がります😭

平日は保育園に行ってるのでなんとか入らせたいですが、週末は体拭いて済ませるのはダメでしょうか。。
もう心折れます😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然余裕であります笑笑

deleted user

私なんて自分がめんどくさいの理由で入れない時ありますよ(笑)
別にお風呂入らんくても死なんし🤣
いいと思います🫡

ままり

お疲れ様です😭
いいんじゃないですかね😊
拭いてあげるだけでも汗疹は防げると思いますし、下だけシャワーかけるだけとかでもいいかもしれません😊

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

身体拭くだけでもいいと思います。

うちの娘もそれくらいの時お風呂拒否してました!

身体も頭も拭くだけだから髪の毛も毛先だけしかしないからと言ってお風呂場までとりあえず連れて行ってました!

シャンプーを自分で2種類選ばせて今日はどっちのシャンプーする?って決めさせるとすんなりお風呂に入ってくれるようになりました

ぷにぷ

わかりますー😭!うちも心折れた時はもういいやってなってますよ😂
他の方も仰ってますが、お風呂1日入れなくても死にませんし、全然いいと思いまーす😂笑
とは言っても、そのまま寝かすのは流石に汚いと思うので身体は拭いて、足の裏は特に入念に拭いて、手は洗わせます☺️

ママリ

うちは皮膚科の先生に毎日お風呂入るから乾燥するんだよ、毎日じゃなくていいって言われてるので1日おきに入ってますよー!

💟

全然大丈夫です!!
私の甥は2歳の頃真夏なのに突然お風呂嫌がり1ヶ月入りませんでした。。何度も入れようと頑張りましたがダメでした!水遊びも嫌がりました!ですが何故か突然入る。と入りだしました!