※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
家族・旦那

旦那は中学校の教員です今日はほかの部活動の県大会応援へ15時には帰る…

すみません、めちゃくちゃ腹立つことがあってでもこれ皆さんならどうですか?

旦那は中学校の教員です

今日はほかの部活動の県大会応援へ

15時には帰ると言ってました。

しかし、決勝まで進出したので帰りが18時頃になると。

車がほかの先生の車で行ったので途中で帰って来れません

別々で行けばよかったと謝られましたが、駐車場の関係で1台になったようです。

子どもは帰ってくるの楽しみにしていて何度も玄関から見てます

わたしはイライラしてやばいです笑

コメント

仕方ないですよね😥
仕事ですし、、、残念だな〜とはおもうけどイライラはしないです悪いことは誰もしてないので(笑)

• ままりまま

ままりまま

そうなんです誰も悪くないんですよね😇3時めがけて頑張ってきたのにーー!!!ってもうガッカリ気分です笑

• 7月23日
とまと

仕事で残業だと思えば
仕方ないかな、って私は思っちゃいます🥲

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございますm(*_ _)mそうなんですよね、割り切れず🥹🥹

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

謝ってくれるだけいいご主人だなと思いました!
でもその時間まで!と思って育児、家事しながら待っていて裏切られた~ってなる気持ちめちゃくちゃ分かります😭
お子さんもかわいそうなのでお菓子とか買ってきて欲しいです!

• ままりまま

ままりまま

寄り添ってくださりありがとうございます😊それだけでなんかモヤモヤきえました🥹お疲れ様と向かいいれます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

先生は生徒のために平日はもちろんのこと、時には土日や祝日も朝から一生懸命、頑張ってらっしゃいますよね。
本当に頭が上がりません💦
いつもいつも、子どもの為にありがとうございます🥺

運動部に所属している子どもの母親が代表で心より感謝を込めて😌✨

• ままりまま

ままりまま

そういう風に言って下さりありがとうございます🥲優しすぎて涙出てきました🥲

あまりにも帰りが遅くて部活ばかりで心狭狭になっておりました🥲🥲🥲

• 7月23日
  • ままりまま

ままりまま

素敵なお母さんなんだろうな🥲すてきです☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教職員の方々を支えるご家族の皆さまのご協力のもと、我が子が成長出来ていることに改めて感謝申し上げます😌✴️

主様も毎日お疲れさまです🤗

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

皆さん仕事だから仕方ないっておっしゃってますけど、部活の顧問なんて強制ボランティアですからね。その3時間分きっちり残業代出るならまだしも。何度も言いますが部活顧問は仕事ではないです。
あと、ままりままさんのイライラはご主人に対するものではなく、強制ボランティアさせるようなこの国の教員に対する扱いにイライラしているのだと思います。イライラして当然です。ままりままさんはご主人にイライラしているなんてどこにも書いてないです。

「仕方ないですよね。」と言う人がいること、それにイイネがたくさん付いていること、まだまだ教員の働き方がどんなものなのか世間では理解されてないのだなと思いました。

• ままりまま

ままりまま

すみません、本気で泣いてしまいました。ありがとうございます。ほんとにそうなんです、なんでお金も出ないのに出勤しなきゃないのか。
    部活じゃなくても、普段も何故残業をしないと次の日に授業出来なくなるのではないかという不安に追い詰められるくらいその他の仕事量が多いのか。
    もう、本人も大変ですがこちらも中々のメンタルでないと無理そうです笑🤣

寄り添って頂き感謝です。ありがとうございます

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで「仕方ない」ってコメントにイイネがたくさん付いてるのかほんとに謎です😅仕事じゃないですから!(笑)
    そうやって世間から仕方ないで済まされてきたから今の劣悪な労働環境が出来上がって、人手不足になり、採用試験の倍率もどんどん下がっているんだと思います。今の公教育の危機をつくったのは、世間のそういう認識の甘さが要因だと私は思っています。

私もずっと教員として働いてきました。主人は一般企業勤めなので、子持ちで12時間休憩なしで働いてる私をみて「異常だ」と言っていました😂
    私は小学校ですが、給食時間も休憩時間では無いですし、トイレにも行けないので生理の日は何度もズボンを汚しました。トイレにも行けないとか本当に異常ですよね😂
    現場の人手不足をよくよく理解しているので、我が子は中学から私立か国立に入れようかと本気で考えています。現場を知っている人間がこう思うって、日本の公教育そろそろやばいと思ってます😅
    労働環境にはモヤモヤしっぱなしなのに、歴代の管理職や同僚の先生はこれまで苦労を乗り越えてきた尊敬できる方ばかりで、この人に我が子の担任になってほしいと思える人ばかりでした。職員室はすごく好きなんですよね。それで気が付いたんです。あー私はこの国の教師の扱いに対してモヤモヤしてるんだなーって😂

ままりままさんがご主人の帰りを期待して待っているということは、ご主人はすごく良いお父さんなのでしょうね😊いつも強制ボランティア、無賃労働お疲れ様です。それを支えているままりままさんも本当にご立派です☺️

• 7月24日