※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が県外から来ている間、夫は友達と夜ご飯に行く予定。子供の世話をしてきた妻は、その状況に戸惑いとモヤモヤを感じている。話し合いが必要かもしれません。

今日姉家族が、下の子に会いに県外から会いにきてくれます。(PCR検査で陰性確認済み)
なので私も子供たち連れて実家に帰ってます。
旦那は再来月から単身赴任になり県外にいくので、友達と遊べなくなるからと友達誘ってご飯行くそうです。
私も実家帰ってるし、友達と遊びに行くのは全然良いんですけど
私は上の子産まれてから今まで、子供預けて夜遊びに行ったことないし、今は下の子が完母なので授乳あるから日中ですらろくに出かけられないのに
何も弊害なく友達と夜ご飯行ける旦那にモヤっとします😮‍💨

私も家にいないし、行くなってわけじゃないから旦那には特に何も言ってないですが😭モヤっとします。。
モヤっとしますよね??
私が心狭いですか?😭

コメント

旦那様だけ出かけられる事にモヤっとするなら、お子様を完ミにして、シッターさん雇ったりしたら出かけられるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミに出来るならしたいですが、母乳過多で乳腺炎になりそうなので無理です😭お金あったらシッターなど雇いたいですけどね😂

• 7月23日
ろ

分かります😢
こちらは出掛ける時当然のように子供連れ前提で、予定立てるまでに場所とか荷物とか昼寝の時間とか色々考えて当日も朝からバタバタやる事が多いのに、フラッと行ける気軽さを見るとなんかもやっとしますよね💦
別に行くのは全然構わないんですけどね~なんとなく良いなぁって気持ちになります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    友達などに会うとリフレッシュにはなるけど子連れだと、子なしより全然ゆっくり出来ないし
    子供の予定考えながらこっちは動いてるのに好きに動けていいなーってなります。。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

気持ちすっごくわかります!
まあ、実際夜行っていいよ!っていわれたらソワソワしちゃってゆっくりできないんだろうなーとか思いますけどね🤣🤣

自分たちが実家に帰ってる時に合わせてくれたなら良い旦那さんではないですかね?😊
家族でいるタイミングで行かれたら、家族の時間大切にしてくれよ〜っとなりますが🤣

ちなみにうちも単身赴任でもうすぐ1年経ちますが、旦那に預けてどこか行くのがなかなかできなくなるので今のうちにカフェいくなりちょっとしたお一人様時間つくるといいですよ☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😂実際子供たち置いて出かけたいとも思わないんですけどね😂

さすがに子供達いるときにご飯行くって言い始めたら怒ります🥲旦那なりにタイミングは考えたんだろうけど、こっちは3年くらい夜も出かけてないので、イラッとというよりモヤッとしちゃいました😂😮‍💨

• 7月23日