※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

PCR検査を受ける際、妊娠している旨は伝える必要がありますか?どのように伝えればいいのか迷っています。

妊娠中にPCR検査を受けた方に質問です

今朝起きた時から喉の違和感があり、徐々に熱が出てきたため、明日もこの調子ならPCR検査を受けてこようかなと思うのですが、妊娠している旨はその時伝えましたか…?
なんて伝えればいいのかわからなくて…

コメント

Anp

検査の時には伝えなかったです🙆‍♀️

• さぬき

さぬき

もし検査で陽性が出て病院に行くってなったら伝えたら大丈夫ですかね?🤔

• 7月23日
  • Anp

Anp

陽性がでたら薬とか治療の関係もあるので伝えた方がいいと思います🙂

• 7月23日
みあ

出産の時に受けたので少し違いますが、特に伝えなくてもいい気がします🤫

• さぬき

さぬき

検査で陽性が出て治療ってなったら伝えたら大丈夫ですかね…🤔

• 7月23日
  • みあ

みあ

陽性がでて治療をする際で良いと思います☺️
    お大事になさって下さい ߹𖥦߹

• 7月23日

妊娠してること伝えた方がPCR検査受けれるかもしれないです😢今結構発熱外来逼迫してますし。私も臨月で陽性なりましたが妊娠してること伝えたら直ぐに検査してくれてその後の保健所の対応もめちゃめちゃ早かったです!

検査受ける時に問診票みたいなの書いたり、聞かれたりはないんですかね??

先月体調不良で受けましたが問診票に妊娠、授乳中ですか?という欄があり伝えましたよ!