※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

コロナ感染中で家族に移さない方法について相談。マンションでの生活で感染拡大を心配。ホテル療養は難しい状況。自室で食事やトイレ利用、手洗いうがいを徹底している。

コロナに罹患しました。
家族に移さない方法ありますか?

気をつけていたつもりなのに
娘と主人に申し訳なくて

でも病院の先生もコロナSOSの人も
みんな優しくて

マンションで洗面所とトイレとお風呂が
1つしかなく
使用後は除菌スプレー振りまいてますが
感染を広げてしまうのではと怖いです。

2LDKなので
私は寝室にずっといます。

ホテル療養は空きがないみたいで
連絡が来ません。

お風呂は粘れるところまで入らないでおきます。
食事はもちろん自室です。

トイレは蓋をして流してます。

手洗いうがいをこまめにしてます。

部屋を出る時はマスクをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のコロナすぐ移るので多分無理ですね。
家族3人最近コロナになりました。
自宅療養でした。

  • ゆい

    ゆい

    一家全滅しました。

    • 7月24日
アーニー

たぶんうつすと思います。
ゆいさんが書かれたこと全部やりましたが、マンションでの隔離は無理で、一家全滅でした。

  • ゆい

    ゆい

    一家全滅しました

    • 7月24日
  • アーニー

    アーニー

    やはり…
    皆さんお大事になさってください。

    • 7月24日
deleted user

罹患者がホテル療養できないなら、ご家族が家から出る(ホテルや実家)のがいいと思います。
お大事になさってください🙏

  • ゆい

    ゆい

    一家全滅しました、ありがとうございます!

    • 7月24日
まいちゃん☆

10日間お子さんと会わずに、
生活はなんとかなりそうですか?

子どもは比較的軽症なので、
みんなで過ごした方が旦那さんも一人で家事育児をする負担も減りますし、
家族で過ごせてみんなが楽な気がしますが…

時間差でかかると自宅待機が長くなるので😭😭


でも10日間頑張るなら!
トイレや洗面所は使ったごとに毎回ドアや便器、
通った道、触った場所など全部消毒、
食事は捨てられる入れ物で部屋から出さない、
旦那さんやお子さんと一切会わない
とかですかね🤔

それでも6日後に少しだけ緩めたら家族に移ってしまった方もいるので…
頑張ってください😭💦

  • ゆい

    ゆい

    一家全滅しました

    • 7月24日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    そうなりますよね😂
    自宅療養期間長いので、
    家族でゆっくり楽しんでくださいね🤗

    • 7月24日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!

    • 7月24日
ayumi

全く同じような状況で、いま家族で私のみ陽性です。どうやら職場で貰ってしまったようで21日から発熱、昨日発熱外来で陽性となりました。
ほんとにショックですよね、家族に迷惑をかけるのがつらいです😭
今のところ子供たちと旦那に問題は無いですが時差で来ることも多いみたいなのでヒヤヒヤです🌀🌀

  • ゆい

    ゆい

    時差で一家全滅しました

    • 7月24日