※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

子育てで自分が最低だと感じています。上の子にイライラし、拒否してしまうことが悩み。どうすればいいかわからず、自己嫌悪に陥っています。

自分が最低過ぎてどうしたら良いか分かりません。

下の子が、産まれてから上の子にイライラしっぱなしで。
拒否してしまいます。朝5時に起きて起こされるのも嫌。

グズグズ言って、コチラの言うことに耳を傾けないのも嫌。お昼寝もママとしたいと言われたけど嫌だと言ってしまった最低な母。。

上の子が頑張ってるのも知ってる。お手伝いも下の子をかわいがってくれるのも嬉しい…だけど…どうしても拒否してしまう。

駄目な母親です。どうしたらいいかわからない。好きな様にやらせて、もう口出さなければいいですか??

コメント

honey

私もそんな時期ありました。あんなに可愛がってたのに不思議ですよね。ホルモンのせいだと思いますよ。
半年くらいで落ち着きました。

• フミキチ

フミキチ

産まれるまではカワイイ、カワイイだったんです…だけど、今はそう思えず…半年もかかるんですね…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

余裕がない時もあります。
自分のキャパの狭さに泣けて泣けて苦しくてどうしようもない時がありました。

ですが必ず心穏やかに過ごせる日々がやってきます。
その日を信じて今はただ1日1日をどうか乗り切ってみてください。

• フミキチ

フミキチ

穏やかに過ごせる日が来るんでしょうか…自分でも怖いぐらいに上の子への当たりが強いのが分かります。。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ですかね🤔
    我が家もやんちゃで年中、反抗期の男の子がいました。
    今はもう大きくなって少し落ち着きましたが。
    当時はまだ手のかかる下の子がいたのでそれこそ感情をコントロール出来なくて病みました。
    ですが極限状態までいって、我に返りました。
    まずはご自身の心のバランスを保つことを優先なさってみてください。

• 7月23日