※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

娘が英会話に行きたいと言うが、無表情でやる気なし。周りの子は楽しそうに話す中、娘はつまらなそう。通わせるのが辛い。

4歳の英会話についてみなさんならどうしますか?
毎回連れて行っても無表情でやる気のない感じです。でも本人は行きたいと言います。周りの子達は楽しそうに英語喋ってるのに娘だけムスッとしながら、声も小さいしつまらなそうにしています。こんな感じがずっとなので、なんか毎回連れてくの嫌になってきました。親が辛抱強く通わせないといけないですよね。

コメント

ママリ

本人なりに頑張って吸収しようと頑張ってる結果なのかもしれませんね。
本当は物凄く好きで、覚えようと全力とか…ではないでしょうか?

どうしてもそう見えないなら、その日にやった内容テストするようにしてみて、身になっているかで判断するかなと思います。

あと、他の習い事に体験とか連れて行って、選ばせるとか。

• j

j

そうなんですかね、、、
    なんか見ててつまらなそうにしてるとこっちまで通わせるの嫌になってきます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

本人が行きたいというなら続けさせます^ ^
人見知りとか外では大人しいとか楽しいんだけど感情表現が苦手とか、いろんな性格の子がいると思うので‼️

• j

j

幼稚園ではうるさくしてるのに英会話では急に喋らなくなるのもありえますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園と周りの子が違うとありえるかなと思います‼️
    環境もお友達も違えば、大人でもそうじゃないですかね?💦

• 7月23日
  • j

j

たしかにそうですよね💦
    子供の考えてることが本心なのか本心じゃないのか分からなくて難しいです😭
    考えすぎなんですかね、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、間近で見てるママさんが1番子どもを理解できてると思うので、子どもにも逃げ場を作ってあげて選択できるようにしておくのも良いかもですね^ ^

• 7月23日
  • j

j

そうですよね(>_<)
    様子見ながら続けるか続けないかは本人に決めてもらいます!

• 7月23日
ママリ

行きたいと言わないといけない、と思ってるとか??

私自身なんとなく大人の雰囲気で、辞めたい。いやだ。と言えなかった経験があるので、そうだとしたら訪ね方を変えてみるといいかもしへません。

• j

j

それありえますよね、、

• 7月23日
☻

うちの娘の場合なんですが、ネイティブの先生の前だと恥ずかしがって?ちょっと興味のないフリをしたり、やる気のない感じを出してたりします😅
英会話の先生はネイティブの方でしょうか?
お家での英語への意欲はどんな感じですか?
お家では楽しそうに英語の歌を歌ったり、聞いたりしてるとかなら行きたいと言ってるのは本心なのかもしれません🙂

• j

j

外人の先生と日本人の先生2人が教えてくれるんですが、私が見てないとやだと言って毎回私も見学させてもらってるんです💦
    お家ではCD聞いて踊ったり歌ったり、YouTubeでも英語見たり英語には興味あるんですが、英会話に連れていくと急に静かになるんです。ただの人見知りなんでしょうか。毎回楽しくなさそうにしてるので、辞めるべきか迷ってます。

• 7月23日
  • ☻

お話を聞いている限り、人見知り、場所見知りの可能性もあるのかなーと🤔
    通い出してどれくらいですか?🌱

あと、我が子は私が見に行く参観の時はやけに静か&楽しくなさそうにしたりするんですが、普段はとても元気に積極的に取り組んでるらしく…😅
    そっちのパターンはどうでしょう?

• 7月23日
  • j

j

4月に通いだして最初はすごく楽しそうにしてたんですが、ここ1ヶ月いつもの元気がなく静かなんです。

最初の頃は私が居なくても全然楽しくやってたのに、ここ1ヶ月私が見てないとやだと言い出したので、見学させてもらってます

• 7月23日