※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に魚をあまり与えていない状況で、魚を使った離乳食のアイデアを求めています。おすすめの魚料理やメニューを教えてください。

おはようございます(^^)
離乳食について質問させて下さい!娘は1歳1ヶ月で離乳食もよく食べてくれます(o^^o)
ただ、私自身が魚をあまり好きじゃない為にシラス以外、スーパーでもあまり手を伸ばさず😅
魚料理をあまり出してあげれてません。ベビーフードは魚系を選ぶようにしています❗️スーパーで魚コーナー見るけど、茹でるくらいしか思い浮かばず😓😓😓
なので、皆さんのオススメの魚を使った離乳食やよく食べてくれたメニューなどありましたら教えて下さい😂

コメント

のりすけ

うちの子は生鮭やめかじきのソテーなどよく食べてくれました😊どちらもフライパンで焼けるし、ほぐしやすいので(*´꒳`*)
生鮭はただフライパンクッキングシートを敷いて焼くだけで、めかじきのソテーもバターとかして焼くだけです(笑)

• やじ☆

やじ☆

めかじきのソテー✨素敵ですね!!めかじき早速探してみたいと思います(^^)鮭も焼けばいいんですね!!!すぐ出来そう!味付けもなくていいのかな?やってみます💕

• 12月3日
  • のりすけ

のりすけ

鮭は塩鮭ではなく生鮭がいいと思います😊めかじきも魚っぽくないので食べやすいと思います!
    味付けは特にしてません(笑)鮭はほぐして御飯に混ぜてあげてました😃
    離乳食面倒ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)頑張って下さいね(*´꒳`*)

• 12月3日
みかん❁︎

うちも基本茹でて小分けのストックしてるくらいです(笑)
ただ、鮭のちゃんちゃん焼きや鮭やタラのホイル焼き、ぶり大根を作った時は食いつきがすごく良かったのでローテーションで作ってますよ⑅︎◡̈︎*

• やじ☆

やじ☆

そうなんですよ!!うちも基本茹でてストックだったんですけど、だんだん幼児食になってきて、ちゃんとメニューを考えなければ😭と思いまして…💦
    ちゃんちゃん焼き!ホイル焼き!ブリ大根!!全部、大人も一緒に食べれそうなメニューばっかりですねー✨ステキ!!!全部挑戦してみます💕

• 12月3日
まいまい

うちも基本茹でてストックですがシーチキン(水煮)は便利ですよ❗
あとはお刺身用のマグロやサンマなども大活躍です✋

• やじ☆

やじ☆

お返事遅くなり、ごめんなさい😭😭😭
    シーチキン便利ですよね(^^)私もよく使います💕サンマはどのようにしてつかうのですか???

• 12月5日
  • まいまい

まいまい

サンマは茹でてからほぐしてます。
    モリモリ食べましたよ😄

• 12月5日
  • やじ☆

やじ☆

茹でるんですね!!サンマはまだあげた事無かったです💦💦
    挑戦してみます!教えて頂きありがとうございました(^^)

• 12月6日