※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の不安について、資格試験の受験や育児との両立が難しい状況で悩んでいます。また、会社が雇った代理の存在やその人の行動に対する不安もあります。このような状況でどうすれば良いか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

育休中不安になります
みなさんどうやって解消しますか?

現在育休中です
私が休みの間に、現在勤めている人達が、
資格試験をうけるといいます
私が復帰したらわたしだけその資格持ってないの嫌だなて思いわたしも受けることにしました

しかし、育児の合間思うように勉強もできませんでした

もともと難易度の高い資格なので、みんなが受かるかはわかりませんが、
受かったら嫌だなと思う自分がいます

わたしもまた来年うければ良いのですが、
どうしても前向きになれません

とくに私の育休の穴埋めで会社が雇った方に、
あまり良い感情を持ってません
その方は、私と同世代ですが、
独身で実家から通っていて、
あきらかに私より身軽に仕事できると思います

復帰後居場所があるか不安です
その方が資格をもし取ったとなるとさらに不安です

人は人、私は私で、
会社の方にはよくしてもらっていて、
私が勝手に不安に思ってるだけです

その方がいるから私は育休とれてるんだし、
感謝しなきゃいけないのに
不安になります

その方の悪い噂を聞くと安心さえしてしまいます

みなさん、こうゆう時どうすれば良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

モカ

育休復帰しても毎回お熱とかで休むと思うし、逆にその人がいるのでありがたいと思っても良いのではと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    たしかにその通りです
    前向きに考えます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じ土俵に立たなくていいと思います!人それぞれ事情があるわけですし、るるりさんができることをやったらいいだけです☺️
るるりさんが育休前に培ってきた信頼関係や経験がなくなるわけではないので、後任の人は後任の人、るるりさんはるるりさんでできることをやったらいいと思いますし、もし戻って万が一居場所がなかったらそれはその時考えたらいいと思いますよ!今参拝しても仕方ないですし、きっと大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    励まして頂きありがとうございます
    人を悪く思うのて嫌ですよね
    たしかにいま考えても仕方ないですし、できる限り頑張ります!

• 7月23日
POOH

その人にはない自分の特技を身につけて、その人はその人と比べることができない様にします。

実際私は3人いて、子供関係で急な休みなど頂きますが、他の人には出来ない機械系の仕事を得意とすることで周りとの差別化してます。

タイミング悪いですね😅今かよーって思っちゃいますね。私も同じように悩みそうです。
でも子育ての一番楽しい時期だしなーと客観的には思っちゃいます。
難易度高いならきっと何年かかける人いますよね?受かったらラッキーで受けといて、来年からリピーター組に混ざっちゃうじゃだめですか?
納得いくところでこうしようって決めて子育て楽しんだ方がいいと思います。