※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供連れの旅行についてです!ディズニーに詳しい方もよかったら教えてく…

子供連れの旅行についてです!
ディズニーに詳しい方もよかったら教えてください🐭

9月に子供たちを連れて初めてディズニーランドに行きます!
子供連れでは初めて行くこと、夫婦共にディズニーに全然詳しくなく、、アドバイスいただきたいです!

娘が3歳になったばかり、息子は1歳2ヶ月の頃です。

①パーク内に持って行くと便利なもの、反対に必要ないものがあれば教えてください!(ディズニーのホテルに宿泊予定なので、パーク内の荷物はできれば最低限減らしたい)

②息子が乳・卵アレルギーがあるのですが、BF持ち込んだほうがいいですか?パーク内にアレルギー対応の食事があれば知っている方おしえてください🍽

③普段の寝かしつけは、
ワンオペの場合→子供たちと一緒に寝室に入り、ひたすら寝たふり
夫がいる場合→娘を連れて寝室で添い寝している間、夫がリビングで息子を寝かしつけ(抱っこ紐)

こんな感じです。
ホテルだとどうやって寝かしつけするんだろう...?とふと思いました😅みなさんどうしてますか??

コロナがあったり、下の子妊娠中は切迫だったりで、家族旅行自体はじめてです!
アドバイスいただけるとうれしいです!☺️

また、ディズニーで子供がたのしめるエリアやアトラクションもあればおしえてほしいです!

コメント

①飲み物、着替え、暑さ対策にミニ扇風機とかですかね?まだ9月だと暑いので、熱中症対策だけしっかりやればあとは平気かなと思います!

②アレルギー対応の食事ができるレストランはいくつかあります🙆‍♀️
ディズニー アレルギーで検索すると
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/food/allergenmenu.html?_gl=1*1iyk7zx*_gcl_aw*R0NMLjE2NTQ2ODY5NDkuRUFJYUlRb2JDaE1JOGNLbG5OMmQtQUlWdXNGTUFoMHdIZ3EwRUFBWUFTQUJFZ0s3bXZEX0J3RQ..*_ga*MTgxNDYxMTg3LjE2NDc3NjY0NTQ.*_ga_CW1JLMP4BH*MTY1ODU1NTM5OC4xODQuMC4xNjU4NTU1Mzk4LjYw
このサイトが出てきます!

③ベッドをくっつけて並んで寝て、一緒に寝たふりかなとおもいます😂

退会ユーザー

低アレルゲンメニューは、5大アレルゲン(小麦、そば、卵、乳、落花生)を原材料に使用しておりません。

と記載がありました!カレーが多めです😂

• 7月23日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    メニューの写真まで😭😭
    とても参考になりました!
    サイト見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日
まいか ◟̊◞̊ ♡

①お天気にもよるんですが、ベビーカーのレインカバーあったら持って行った方がよかったです、現地で雨で泣く泣く持ってるのにベビーカーカバー2個目買いました😂
服は汚れたら買い替える気(可愛いもの多いです笑)で少なめにして、肌着のみ余分に持って行きました!

②下の子が卵アレルギーですが、ベビーセンターにベビーフード売ってるんですが月齢に応じて一種類のみって感じだったので、ベビーフード持って行って食べずに残ったものは諦めて捨ててました💦
アレルギー対応の食事は結構量が多いのですが、取り分けでお店選ぶならレストラン北斎が和食なので、うどんとか定食のご飯とか何口かあげたりしました😊

③寝かしつけは、電気はドア側以外全部消して寝かしつけるって感じですが子供たちも疲れてるのか寝たら起きないことが多いです🙆‍♀️
大人も疲労感ありすぎてそのまま寝てしまうことが多いです(笑)

我が子は絶叫系怖いみたいで乗りたがらないので、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドあたりエンドレスで乗ってます!あとは汽車のったり船乗ったりです🚢
プーさんのハニーハントとバズのアストロブースターはお膝抱っこで乗れた気がします。