※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子妊娠中、検診で計画分娩の日程を決めるかもしれないが、予定日超える可能性もある。周囲の人がいつ産まれるか気にしてストレス。義母には予定日を教えておらず、勘ぐられている。

第二子妊娠中、
37w6dです

この間の検診で、
いつ産まれてもおかしくないね〜
と言われて、
来週の病院の時に、
計画分娩するなら
計画分娩の日程たてよう
その前に産まれてることもあるかもね〜
念のために病院の日入院セット
持ってきておいて〜
とも言われました

旦那も、いつなの??
えっつぎの病院?
計画分娩?
予定日こえることはないでしょ?

いつなのいつなのって、🥲
義母も、8月の最初でしょ
いつなのいつなのって‥
私が一番知りたいし
予定日まで、あと15日だから
15日の間に、
もしくは超過の可能性だって‥
説明してもわかってもらえない🥲
予定日超える人もいるのに、
超えることは絶対ないでしょとか
なんか、本当に
いつなのいつなのストレスです🥲

第一子の時やばかったので、
義母には、お盆の頃ってだけで
予定日教えてないのに
色々勘ぐってきて🥲

コメント

まき

本当にうるさいですよね!うちは実母だったんですけど、上の子生まれる4日前から毎日どお?ってLINEの嵐でしたよ🤦‍♀️静かにしてくれって何回思ったか、

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂予定日近づくと毎日連絡ですよね‥上の子の時そうでした😭現在もいつなのいつなの本当うるさいです🥲
    予定日ってことはないでしょとか過ぎる人だっているよ、と言っても、次の病院の時、入院する可能性もあるのに、予定日ってことはないでしょとか言ってきて😂私もわからないし、説明できないと言うかわかってもらえなくて😭

    • 7月23日
🦖.

わかりますよ〜🙄
周りは黙ってまっておけ!と何度思ったことか…。
楽しみにしてるんでしょうけど、声かけがストレスですよね😂
いつ産まれるかって一番知りたいのは妊婦さん本人ですし、全国の妊婦さん思ってるはずです!😂いつ産まれるか分かってたら苦労しません!!🤣

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです😂
    本人が一番知りたいですよね😂義母には今回は予定日を少しずらして伝えているのですが‥何日なの?って会うたび聞かれます🥲旦那もなんかごちゃごちゃ言ってて🤣ストレスすぎます😅

    • 7月23日