※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたり兄弟のママ
子育て・グッズ

小1男子の夏休み楽しいけど友達に理解されない。1ヶ月の赤ちゃんがいるけど、相手がいて気がまぎれる。同じような経験の方いますか?

上の子小学1年生男の子です!
私が、夏休み1ヶ月以上ある♡嬉しい-😆って
友達に言ったら(; ̄O ̄)?エッって顔されました😂


生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、ちょっとしたトイレや洗い物の時とか見ててもらえるし♪
お話しできる相手が居て気もまぎれるし♡

ご飯とか宿題見たりと大変だけど、それよりも嬉しいが強いです😂

同じような方いますか♡?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい😚私もです!
上の子2年生と年長さんですが、3人連れてお出かけ出来るの嬉しいし夏休み楽しみにしてましたー!
コロナでそんなにお出かけせずに過ごしてますが、、😅

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    コロナがなければもっと楽しめるのにって感じですよね😭
    楽しい夏休みライフを♡

    • 7月24日
ママリ

下の子が入園するまではそう思ってました😂笑
めちゃくちゃ仲良しなので遊んでくれるし✨

今は
パート出られない日の確認
預かり保育申し込み
持ち物確認
上の子のお留守番中のお昼の用意
習い事
などとにかくしっかり確認しなくちゃいけない事が多くて
長期休みしんど、、
ってなります😅

でも子供たちと過ごすのは苦ではないです🥰

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    遊んでくれると助かりますよね☺️
    長期休みだと大変なことも多いのも確かに!!って思います💦
    いつもよりやる事増えるし、、
    でも苦ではないのは一緒です♡

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    パートする前は長期休み入れば毎日自由だったので
    「今日はなにしよっか〜😆」
    ってワクワクしてました笑

    今は遊べる日も限られてるし、
    でも子供たちのやりたい事を叶えてあげたいし、
    計画的にやらないと長期休みもあっという間なんですよね😅💦

    今年は家で夏祭りやりたいって言ってたので早めに準備してやりました💕🏮👘✨

    あとキャンプごっこもしたいみたいなので、百均で材料揃えてます笑

    ベランダプールも頻繁にしてるし、
    夏休み足りないくらいです笑


    下のお子さん産まれて初めての夏休み、きっと良い思い出になりますよね❣️
    満喫されてくださいね🥰💕

    • 7月24日
  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    下に返信しちゃいました💦

    • 7月25日
ahmi

全く同じ状況ですが、嬉しい😆とはならないです😅

むしろ、赤ちゃんを人形みたいに適当に触るし、泣かすし、見てないところで何してるか恐ろしくて…😱目も離せないです⤵︎

学校行ってくれてる方が良かった💦って感じです😂

全く言うコト聞かなくて夏休み1日目ですでにブチ切れてます。
夏休み終わりまで長過ぎます😨

ふたり兄弟のママ

目が離せないと疲れちゃいますね💦💦
幸いうちは気分的にお世話したくないときは静かに遊んでるタイプなので助かってます!

友達も夏休み初日からブチギレでストレスって言ってました😭

はじめての夏休みなので、私も日にち経ったらブチギレてるかもです😂笑

ふたり兄弟のママ

お仕事してるのにすごいですね♡夏祭り楽しそう☺️

やりたいことを叶えてもらえる子供達幸せですね😍

夏休み満喫します!ありがとうございます♪

リトルミィ

上の子同い年ですね🍀
6才・4才年中・2才の子がいますが、学校があると次の日ちゃんと起きられるように早く寝ないと💦とせかせか過ごさないといけなくて🙍でも夏休みだと娘と他愛ないこと喋ったりプールしたり自由に過ごさせてあげられるので楽しいです🎵
3食の支度や子ども連れての買い物は本当にしんどいですが😓
40日なんてあっという間ですよね🌺

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    本当夏休みだと時間に縛られないのでいいですよね♡

    3人連れてのお買い物大変そう😭うちも赤ちゃんいるのでお買い物大変です💦

    夏休みすぐ終わっちゃうんだろうな−😢
    お互い楽しく過ごしましょ♡

    • 7月26日