※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が心配です。寝相が悪く、広い布団で寝る状態から小さな布団で寝るのが不安です。保護者の経験や意見を聞きたいです。

9月から保育園に入園予定です。
いろいろ不安はありますが、お昼寝が一番心配です🥲
家で寝るときは転がりまくってから寝るので、こんなんで保育園で寝付けるのか不安です😂
寝相も悪く、家では大人の布団3枚分くらいの広さを転がりまくってるので、保育園で自分の小さな布団だけで寝ていられるのかも心配です🥲

同じような心配があったけど保育園ではちゃんと寝ているよ!
逆に、やっぱり保育園ではうまく眠れないよ!
など、なんでもいいのでご経験やご意見お願いします😭

コメント

ミニー

抱っこでしか寝なかった息子でしたが
初めての慣らし保育で1人で寝たそうです😂
子供の対応力半端ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ寝のお子さんが一人でねるようになるんですね👀えらいですね〜🥴

• 7月23日
ママ🔰

上はうつ伏せでしかねなかったけど、ちゃんと仰向けで😆
そして慣らしが終わってたまに、
寝かしつけ前に一人で寝てましたー😆と言われる事増えました😳
もう先生方の魔法が凄いです‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう長らくうつ伏せ寝でしか寝ません😭仰向けになって、さらに一人で寝てるなんてすごすぎですね👀保育園て魔法使いの先生がいらっしゃるところなんですね😳

• 7月23日
ままり

当時は指しゃぶりしないと絶対寝ない子だったのに、保育園では一度も指しゃぶりすることなく慣らし保育からお昼寝しましたね😂
周りに刺激されるんですかね?🤔保育園すご!って思いました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりまで卒業させてくれるんですね?!慣らしからちゃんとお昼寝なんて、えらいですね〜🥴うちの子も順応していけるといいなぁ😳

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

いまだに家では転がりまくり暴れまくり電池切れで就寝ですが、保育園では小さいコットで問題なく寝られているようです😂何か薬でも盛られてるんじゃない?と夫と言い合うくらい、保育園の先生方と子どもの対応力はすごいです👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がりまくりの電池切れ🤣🤣🤣めっちゃよくわかります🤣🤣🤣それにしても、保育園てすごいところなんですね〜👀子どもも、うちと外の区別をつけて寝方を変えるんでしょうか…すごすぎです!

• 7月23日