※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが病気続きで大変です。コロナ感染やNICU入院、風邪など、半年間で色々あり疲れています。

子どもが病気ばかりで、辛いです。。

今年に入り、まず私が妊娠中、1月に職場でコロナにかかり、そのあと3月に上の子と旦那がコロナに。さらに5月にも上の子が再びコロナ。
その間に、下の子が産まれ、私が濃厚接触だったので、隔離。
しかも下の子は呼吸障害があり、NICUのある病院へ救急搬送。数日で人工呼吸器は外れ、2週間で退院しました。
今度は先週、上の子が発熱し風邪。昨日から下の子も咳と鼻水で、下の子は検査してRSでした。。

流行している病気はたいていひろってきます。。この半年に色んなことがあり、疲弊しています。子どもってこんなもんなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

子供ってそんなもんですよね…コロナはまだかかったことないですが、保育園に1歳から通わせていたので、なおさら3歳までしょっちゅう風邪ひいて熱やら鼻水でした!
3歳超えたらいきなり風邪ももらわなくなってきました!とりあえずママ友に子供を風邪引かせたくなかったらとにかく暑くてもお風呂で温まることは必須で、9時前には絶対寝かせた方がいいって言われてやってます💦💦お疲れ様です。

うちも幼稚園に行き始めてから毎月風邪ひきます💦しかも喘息があるので、多分大したことない風邪でも絶対長引きます😣幼稚園で流行っている菌でも他の子は3日くらいで復活してくるのに、うちは1週間〜10日はお休みしないと治りません😅
お二人だとその間移ったりして大変ですよね💦看病って結構気疲れしますよね。

風邪ひいてない間に自分の予定とかめっちゃ詰め込んでます!笑