※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次女が手足口病の可能性。経験者の保育園登園許可や仕事休みの経験を聞きたい。発熱が落ち着いたら登園可能か。

手足口病について

1歳3ヶ月の次女が昨日から39度の発熱で、今日病院に行ったところ口の中に発疹があるため数日後に身体に発疹が出れば手足口病の可能性が高いと言われました。

そこで手足口病を経験された方、保育園にはいつから登園許可が出ましたか??
発熱が落ち着くと登園出来るのでしょうか??
これからどれくい仕事を休む必要があるのか皆様の経験から参考にさせて頂きたいです!!!

1週間前に、子供2人のペルパンギーナが終わったばかりなのに、、、😭💦

コメント

ままり

先週土曜日に発熱、翌日日曜日には解熱、同時に湿疹が出ましたが月曜日からいつも通りのご飯が食べられてたので火曜日から登園しました⭐️
ちょうど三連休で終わりましたよ🤣🤣
園からも食べる寝るがいつも通りなら大丈夫と言われました!

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答頂きありがとうございます!!
    仕事で返信が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

やはり、解熱とご飯が基準になるのですね!
    小児科にはブツブツが出てその汁が感染の元になるので瘡蓋になるまで登園出来ないって言われたので、え?!!って思ってたので安心しました笑

• 7月24日
むちゃん

保育園勤務ですが、熱が下がって食べる、寝るが出来れば登園OKになってます!

内容と関係ないですが、うちの娘たちも園の子達も手足口病終わってしばらくしてから爪がはげちゃったので、気をつけようがないですが、こまめに確認してあげてください🥺
はげない子もいましたが、爪はげそうになってるの気付かなくてひっかけて大事になった子がいたので😱

• ままり⭐️

ままり⭐️

仕事で、返信が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️💦

爪がはげる事があるのですね!!!
    それは知識として全く知りませんでした🧐
    こまめにチェックしてみようと思います、ありがとうございます☺️🌸

• 7月24日

熱が下がって食事が取れれば大丈夫って言われました!
先日うちの子も手足口病になりましたが、2日で熱も下がったので発症から3日目で保育園行きました!

• ままり⭐️

ままり⭐️

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

娘も夕方には平熱に戻ったと連絡があったので月曜には保育園に行けることを祈ります、、🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日