※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

昨夜の食事が原因で吐きました。子供がいる部屋で処理しました。子供は大丈夫でしょうか?病院に行くべきですか?旦那は仕事中です。

昨日の夜の食事が体に合わなかったのか今、母親の私が吐いてしまいました。
しかもトイレに間に合わず子供もいる寝室で…
一応タオルで拭いて処理はしたのですが、子供はずっとベビーベッドに寝かせてて大丈夫だと思いますか?
多分ノロとかではないと思うけど病院に行ったほうがいいと思いますか?
ちなみに旦那は仕事なので私と子供だけになります。

コメント

ノロの可能性がありますので病院に行かれた方が良いですよ( ; ; )
お子様はそこで大丈夫だと思います

もしノロとかならどこにいてもやはり映る可能性もありますし、一番慣れているところのほうがお子さんも安心して寝れると思います

• あゆみ

あゆみ

不安になってきたので行ってきます(><)
    これで旦那と子供に移ったら色々と申し訳ない感が……

• 12月3日
あゆみ

補足で小児科、内科の所って母親の内科も見てもらえると思いますか?
大人の内科に子供連れていくの小児科に連れていくよりいろんな菌貰ってきそうで…

さぐ

私の場合は子供のついでだったんですが、
小児科で診てもらえましたよ!
母乳あげてるようであれば、
病院に電話してそれも説明してそちらで受診したいと伝えてみるのもありだと思います。

• あゆみ

あゆみ

母乳で育ててるので窓口受付時間始まったらすぐ電話して聞いてみます!

• 12月3日
はじめてのままり

その後気持ち悪いとか吐いたりとかどーですか?たまたま一回ならノロではなさそうです。あたしも三年連続でノロにかかりましたけど、まず一回戻すとなにも出なくなるまで吐きます💦

• あゆみ

あゆみ

先ほどまた気持ち悪くて吐いたりしてしまいました(´・ω・`)
    胃の中空っぽ状態です泣

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫ですか?
    一応赤ちゃんは半年まではお母さんの免疫があるから感染は基本しないみたいなんですが、心配なら誰かお願いできる人がいるならした方が😭
    病院行ったら点滴お勧めします😥あたしは点滴してもらったら吐くことがなくなりかなり楽になりました😥
    あと、薬局に除菌のスプレーあると思うのでできるならそれを家でまいたほうがいいかもです😭

• 12月3日
  • あゆみ

あゆみ

吐いたのですっきりはしてますが体全体がだる重状態です(´・ω・`)
    実父に来て貰って病院まで連れて行ってもらって車の中で見ててもらうことにしました。
    少しでも菌をなくしたいですしね、スプレー買って帰ります

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みてくれる人いて良かったですね😂
    飲み物も飲めないとかオーバーに言うと点滴してくれるのでかなり楽になりますよ😂
    お大事にしてください😥

• 12月3日
  • あゆみ

あゆみ

急性胃腸炎と診断されました
    点滴はしなかったですけど今はだいぶ楽になったので良かったです!
    色々と丁寧にありがとうございました(T▽T)

• 12月3日