※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

今さっきの夫の行動に驚きを隠せなかった。今日は、子供達の習い事が休…

今さっきの夫の行動に驚きを隠せなかった。

今日は、子供達の習い事が休みだから近場で何処かにいこー!って思ってたんです。
が、私の体調も良くなくて10時ごろまで寝てしまって😅
お昼過ぎからだとどこがいいかなーみたいに考えてたから博物館は?と夫から提案がありました。
朝ご飯を済ませて子供達に支度をさせてやっていても夫はいつまでも動きません。しまいには13時だよ?そんな早く行くの?だと。

子供は大人と同じペースで支度ができないし時間にせかせかできないから余裕持ってるのに‼️
ならもういい!ってなり
長男に博物館は電車で行く映画はチャリで行ける!ことを説明したら映画がいい!との事で変更。
兄弟で見たいものが違くて話し合うように伝えたら次男がぐずり出して立ったら行くのやめよう!お兄ちゃんとだけ言ってくる!って次男と話してたら夫が来て
グズグズしてる次男に券を買ったのに後でぐちぐち言われるとムカつくだの。挙句には私が行くのやめよっか!って話したらめんどくさくなったのかイラついて次男の頭をぐーで殴り始めて💦
流石に痛かったみたいで次男も号泣。

叩かないといけない要素あった?
4歳児があまのじゃくになって行かない!って言ってるのをまに受けていらついから殴るって親としてどうなの?ってモヤモヤが消えなくて💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私は子ども叩いたら同じ場所を叩き返します😀
(旦那限定です)
どんな理由でも、手をだすのはなしです!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

次男があまりにも言うこと聞かないのでイライラする気持ちはわかる!けど、手を出して泣かすってどうゆうこと??って感じで😅

• 7月23日
はじめてのママリ

博物館に行くって言っていたのに、旦那さんに苛ついて子どもに映画を観に行こうと言った、と受け取りました💦
次男はそんなお母さんとよく似た行動をとったように感じました。
だから旦那さんは次男を殴った。
本当はネギ塩ラーメンさん、あなたへの怒りだったのではないかと思います。
ネギ塩ラーメンさんも旦那さんがいつまでも動かなくてイライラしました。旦那さんもなかなか起きてこなかったくせにと内心思っていたからグズグズとしたのかもしれません。
もしかするとご夫婦も似た者同士なのかなって☺️
もう少し言葉でコミュニケーションを取り合えたらいいのかなと思いました。
あと次男くんはあんまり予定の変更とかに対応する力がまだ弱いのかもしれません。4歳だと人に合わせるとか、自分の考えを帰るという臨機応変さもこれからですし👍
この間はお兄ちゃんが決めたから、今度は次男くんが決めていいよ、と交代にするのもいいかもしれないですよ✨