※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤし始めて、ご飯を遊び始める。遊び出したとき、ご飯は中止しますか?それとも食べるのを待ちますか?食べれないと心配。

1歳8ヶ月の息子、イヤイヤし始めて気に入らないご飯が出ると遊び出します😭
投げたり握りつぶしたりこねたり、、、
遊び出したとき、ご飯は中止しますか?食べるのをしばらく待ちますが?
かなり食べるほうなのに床にほとんど落ちちゃって食べれないとお腹空くんじゃないかとか栄養大丈夫か心配になります🥹

コメント

1歳8ヶ月います🙋‍♀️
うちも最近ご飯食べないことが多くてグッタリします🫠
でもうちは遊び出したら終わりです。それで泣いたら「ちゃんと食べよう」と手伝いもしつつ食べさせて、泣かずにあっけらかんとしてたら終了です😅
暑いから夏バテみたいなのもあるのかな、とちょっと思ってます😨
食べなかった日は捕食のおにぎりをちょっと多めにしたりしています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ぐったりしますよね!😢
    夏バテもあるかもしれませんね!私自身夏バテしたことないので考えたことなかったです😂

• 7月24日