※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が高熱を続けており、病院に行くべきか悩んでいます。熱が37.5℃前後で安定しているが、一時的に38℃を超えることも。病院通いで原因不明。平熱が高いのか、夏の影響か不明。

現在9ヶ月の男の子です。

7/10から熱が出始め、7/12にヒトメタだとわかりました。(姉から感染)最初の1週間は40℃を超えたりと高熱が続いていましたが2週間目に入り、38℃を超えるのは3日に1回程度。ただ、ずっと37.5℃前後を彷徨ってます。1日の中で一時的に38℃を超える日もあるのでまだ治っていないのか、それともその時だけ体温が高かっただけなのか…?

きっとこのまま36℃台にはなかなか下がらないと思うのですが、病院にもう一度行くべきでしょうか?
それとも、これぐらいの月齢の子ならあるあるなのでしょうか?

今回のヒトメタになる前にも、長い間37.0℃から38.0℃をうろうろする熱が続いていたこともありました。
比較的平熱が高い子なのでしょうか?それとも夏だから余計に?
もしくは他に何か問題が?
何度も病院通って、血液検査などもやっていますがこれといって原因がわからないので悩んでます。

コメント

はな

罹患する前の普段の平熱はどうでしたか?
聞きたい事や伝えたい事、経過を紙にまとめていくと伝わりやすいかと思います。

わたしは平熱が37.0前後で夏は37.2くらいです。
夏場、仕事終わりに車内が暑い車に乗ってお迎えで走って冷えないうちに子供の受診などに行くと必ず検温でひっかかります。
高体温の可能性もあると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなってすみません💦コメントありがとうございました。
    うちの子もやはり平熱が高いのかも知れたいですね!
    36℃台に下がることはほぼなさそうです😥体温の推移書き出しているのでまた改めて小児科で診てもらいます。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日